※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種や採血前のアルコール消毒で肌荒れするか心配です。手ピカジェルにアルコール消毒を使っても大丈夫でしょうか?

予防接種の時の注射や採血のときの前のアルコール消毒してもらうと注射の跡ひどくなるお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

手ピカジェルなどのある手のひらにアルコール消毒を購入したいのですがそれは手荒れしたりしないですか?
お聞きしたいです。

コメント

子供は分かりませんが、私はアルコールで注射は止めてもらってます。
なので、アルコール消毒は嫌なのでやむを得ず以外は触れないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    お聞きしたいのですがそれは小さい頃からずっと治らないものなのでしょうか?😢
    やっぱり手でもダメなのですね❕

• 2月17日

退会ユーザー

上の妊娠途中からアルコールで真っ赤になり、ダメになりました。
    あとは手も荒れるので余計に避けてますが。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    妊娠出産は体質変わるとは言いますがそこまでなるのとても辛いですね😭😭
    それは避けてしまいますよね…教えてくださってありがとうございます(T_T)︎💕︎

• 2月17日