※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新型コロナについての質問です。一才の子供がいて、周りが外出している中、自宅で過ごすことに不安を感じています。同じ状況の方はどうしているか気になります。

新型肺炎コロナについてです。

一才の子供がいます。
先週から鼻風邪をひいて治ってきたのですが、コロナが怖いので買い物以外の人混みは避け、
児童館、ショッピングモールのキッズスペースだったり有料で遊ばせるところには行かない方がいいと思い、家に引きこもったり、お天気がいいときはまだ歩けないのでベビーカーで一時間くらいお散歩したりしてます。
でも周りのママ友達はみんな都内に行ったり、ショッピングモールで遊ばせたり、ディズニーランド行ったり、、とりあえず出掛けまくっています。
主人には外出は控えろと言われており、ママ友には遊びに行こうと誘われたり…。
うちが神経質になりすぎなんでしょうか?
同じくらいの子供がいらっしゃる方はどうしていますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳と0歳2人の子どもがいますが、とりあえずみんな普通に生活してます。
上の子は保育園ですが。。

まぐ

うちは引きこもってます💦
気にせず出かけてる方はコロナ潜伏中だと思って会うのは控えると思います😖💦

イチゴミルク

人それぞれ考え方が違うのでなんとも言えないですが、
私も買い物以外はうちの中で遊ばせてます💦天気で暖かい日はうちの庭で遊ばせたりです。
児童館やショッピングモールは避けてますし、出来るだけ買い物も開店と同時に行きます。
私も、なるべく外出はしない様にしてます

○pangram○

ご主人と同じ意見なので、うちもかなり控えてますよ!

他人のことは気にせずで良いと思います。

くま

子供を守れるのは親だけです。お子さんはまだ自分で判断できませんので😭
うちはもう直ぐ3歳なので同じ歳くらいではないですが、極力お出かけ控えてます。必要な買い物はいきますが💦あとは人の少ない公園のみにしてます。今日感染症研究所長も極力感染しないように行動しろとコメントしましたよ!落ち着くまでは控えるしかないかと私は思ってます。

いる

こればかりは
考え方ですよね
仕事に出てる
旦那から
移る可能性もあるし
引きこもっても
移る時はうつりますよ🥺🥺