※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめぴょん
子育て・グッズ

生後10日目の男の子のママです。授乳中にミルクがうまく出ないか吸えないかで1時間以上かかります。他の方はどのくらい時間をかけているでしょうか?また、ミルクを混ぜている方は1回にどのくらい飲ませていますか?

生後10日目の男の子のママです。
3時間おきに授乳中(授乳と搾乳もしくはミルク)をしていますが、ミルクがうまく出ないのか吸えないのか1時間以上かかってしまいます。
みなさんはどの位時間をかけていますか?
またミルクを混ぜている方はは1回にどの位飲ませていますか?

コメント

rina.y.s.r

うちの子も最初は1時間ぐらいはかかってましたよ(^-^)
私の場合は娘が未熟児だったのと、私の乳輪が小さく娘が上手く吸えず…
今はリズムもつかんできたので10分づつの20分ぐらいです(*^^*)

• かめぴょん

かめぴょん

うちも2500gちょっとと小さめだったのと、私のおっぱいが張りすぎて乳首が埋まってしまい補助器を使っています。。
    長い授乳ですが頑張ります!
    ありがとうございます

• 5月27日
ポケちょる

混合からの完全母乳ですが…
飲みながら寝てまた目が覚めて飲む、寝るの繰り返しで永遠と飲んでますよ^_^;
その子によって飲みっぷりが違うので1度にしっかり飲む子もいれば少量ずつ飲む子もいますので暫くは赤ちゃんに付き合ってあげましょう(^^)
ある程度してくると吸う力も強くなり飲む量も増えるので自然と飲む様になりますよ〜

• かめぴょん

かめぴょん

ありがとうございます!私も完全母乳目指してますが、あまり出もよくない気がします。。
    慣れるまで頑張ります!

• 5月27日

生後24日の男の子を育ててます。
私も混合なのですが、ほっとけば赤ちゃんは1時間くらいおっぱい吸ってます(^^)
時間があるときは、赤ちゃんが口を離すまで付き合ってみたりしてますが、だいたい30分くらいで授乳を終わらせてます。

ミルクは生後10日くらいからは80飲んでました。
最近になっても80cc飲み切ることもあるし、20ccしか飲まないときもあります。
だいたいミルク80cc飲めば2時間は寝てくれる感じです(^^)

• かめぴょん

かめぴょん

ありがとうございます!
    うちはだいたいミルク50ccくらいで最近になり80位になりました。
    成長のスピードはみんなちがうので気長に頑張ります!

• 5月27日
かっかち

私もすごく時間かかってて、一日中おっぱいくわえてるんじゃないの?って感じでした(;_;)

いまだにおっぱい大好きで、さっきあげたばっかなのに…ってことは多々あります。

足りてないのかな?とも思いましたが、
体重も問題なく増えてて、おしっこうんちもしっかり出てて、毎度のように吐いてたので、足りてない訳ではないはず…と母乳で頑張ってますヽ(;▽;)ノ

• かめぴょん

かめぴょん

ありがとうございます!
    やはり人それぞれですね。
    私は乳首に補助器をつけているので、それが取れたりして面倒ですが頑張ってみます!

• 5月27日
にゃんコロ

うちの子は未熟児で2150gで退院だったので口が小さく最初はおっぱいが吸えませんでした。
搾乳して哺乳瓶で飲ませてました。
おっぱいから直接飲ませるトレーニングを同時にしていたのですが、最初は乳首の保護を乳首につけて飲ませていました。
直接乳首で飲ませるより赤ちゃんは飲みやすいみたいです。
慣れてきたら保護を外したり、つけたりしながら段々と保護無しで飲めるようになりましたよ(❃´◡`❃)
3時間置きに直接飲ませて足りない分を搾乳して飲ませてたのですが、搾乳したのは60ml飲ませてました。直接飲む量が増えてきたかどうかは赤ちゃんがおっぱい飲んだ後のおっぱいの張り具合でなんとなーくで確認したました!

• かめぴょん

かめぴょん

そういう確認の仕方もあるんですね〜
    私も乳首の保護をつけています。
    それが取れたりして面倒ですが、いつか外れる日を夢見て頑張ってみます。
    ありがとうございます!
    にゃんコロさんはミルクは混ぜていないんですね?完母羨ましいです

• 5月27日
  • にゃんコロ

にゃんコロ

搾乳期間が赤ちゃんの入院中と退院後と合わせて5ヶ月以上あったのでおっぱいの出も悪くなり途中乳腺炎に2回なり高熱も出たりしたので、よっぽどミルク混合も考えたのですがおっぱいのが栄養があると聞き頑張りました(❃´◡`❃)
    ウチは赤ちゃん小さかったので余計に栄養がある物をよませたくて、、。
    保護なしで初めてのでくれた時は、訪問で来てくれてた助産師さんの前だったのですが感動して大泣きでした笑

• 5月27日
もり

入院時から完母ではじめから1回10分くらいで離してくれました。
助産師さんにはたくさん出てるからもういらないってすぐわかるんだねーって言われました。

• かめぴょん

かめぴょん

ありがとうございます!
    完母羨ましいです!やはり生まれる前からマッサージとか努力されてたんですかね?

• 5月27日
  • もり

もり

マッサージもしてないですし今も特に食べるものとかも気にしてません(  ˙³˙  )

妊娠6ヶ月頃からにじみ出てきて臨月には母乳パッドするくらいでした゚(゚'ω'゜)゚

• 5月27日