※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

シングルマザーとして恋愛に悩んでいます。好きな人との関係が中途半端で辛く、子供のためにもはっきりさせたいけど、失恋してしまいました。メンタルがボロボロで涙が止まりません。

批判はお辞め下さい🙇‍♀️
とても病んでます、泣いても泣いても
涙が出てきます。

シングルマザーは恋愛したらダメなんですかね?
シングルマザーの恋愛ってホント難しいですね。
好きな人がいて子ども含めて何回も遊びました。
子どものことも私のことも何度も
可愛い、一緒にいて楽しいって言ってくれました。

でも私自身もうズルズルしたくなくて
意を決して『このままズルズルしたくない。
この先何もないなら、もう会わない。
中途半端な関係だと子どもが本気で
懐いた時、可哀想だから。
あなたといるとホントに楽しくて幸せだからこそ
はっきりさせたい。』と伝えました。
その結果『あーちゃんも子どものことも好き。
一緒にいたら楽しい。中途半端な関係にしてごめん。
はっきり伝えてあげてなくてごめん。
でも、あーちゃんと付き合うとなると家族って
考えてしまって、お父さんになれるかっていう
不安もあるし出かけた時他の家族を見ると
俺たちはどんなふうに見えてるかな?って
考えてしまう。先を見てしまうから
今の遊んだり仲のいい関係でもいいかなって
思ってしまう』と失恋しちゃいました😂

シングルの恋愛って覚悟してて
自分でシングルになるって決めて
大好きな人にも出会えて…
強くなるって決めたのに辛くて
子どもの前で涙こらえるのに必死です。
子どもの為にはっきりさせたいって
思ってたのに結局私の好きっていう感情が
爆発してしまいました。
『じゃぁもう会わない、さよなら』って
言えたらどんなに楽なのか。
ホントは言いたくて、、言わないとって
思ってるのに言えない自分が情けなくて
ホントださいなーって思います。

家にいたら考えてしまうLINE開くと
文章読んでしまう。
あーー彼のことホントに好きなんだな、、って。
いつか前を向けて先を見ることができますように。

長々としたメンタルボロボロの文章を
最後まで読んでいただき
ありがとうございます😭💕

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

お子さんのことをちゃんと考えていて偉いなと思いました✨

そして、彼もちゃんと考えを示してあーちゃんさんと息子さんのことを大事にされてたんだなぁと。
お互いに真剣に考えた結果で、お別れは残念ですが😢

いつか、お子さんとあーちゃんさんを守ってくれる素敵な人と出会えますように✨😊

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます😭
    彼の気持ちが分かったことで少しモヤモヤがとれたような気がします。
    子どもの為なのに、やっぱり失恋すると辛いものですね…

    温かいお言葉ありがとうございました😣💕

    • 2月17日
わか🔰

男性は自分の子どもであってもいきなり父親になるって戸惑うものですからね…
その男性も父親になるということの想像がまだできないんでしょうね。

でもあーちゃんのことは好きなんだと思うのですが、本当にあーちゃんとお子さんのことを真剣に考えるなら「今の関係でもいいかなって」という言葉はナシかなと思います。

責任は負いたくないけれど、自分の都合のいい関係は続けていきたいという意味ですよね。ウ~ン…まだ若くていらっしゃるんでしょうね。

シングルマザーが恋愛しちゃいけないなんてことないですよ!ただ、男性の中にはこういう人もいるというだけのことです。
避妊もせずに女性を妊娠させてしまって「そんなつもりじゃなかった」と慌てるタイプって少なからずいるじゃないですか。彼がそうとは言いません。シングルマザーだからひどい目に合うという言うわけではなく、誰に対しても無責任な人ってひと握りいるだけなので、そうでない方と巡り会えたらいいなと思います。

このまま関係を続けてしまうと、苦しくなりそうだから意を決したんですよね。お子さんのために、とても強い決断だったと思います。
少しの期待が今とても苦しいんですよね。

2週間、一切連絡をせず、見ないし、考えないと我慢してみてください。大抵は2週間経てば少し冷静になれます。

あーちゃんの心に空いた席にまた次の人が座りますよ。
しっかり片付けてしまった方が、新しい恋はスムーズに入ってきます。

どうか踏ん張ってほしいなぁ…

このあとの関係は、彼にすがってしまう形になるのでも対等ではなくなってしまい、更に苦しくなるかなと想像してしまいます(T_T)心配です。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます😭
    確かに、しかもいきなり父親だなんて相当な覚悟がなければ難しいですよね。

    私もその言葉は少しひっかかりました。
    私も都合のいい女にはなりたくないですし…

    2週間頑張ってみます!
    大きな決断したことを間違えていなかったと思いたいです。

    • 2月17日
🖤

私も同じ悩みでした😭😭

ズルズルしたくない気持ちはよくわかります!
意を決して伝えた事すごい事だと思います!かっこいいです!!
ダサくなんてないですよ!!
母親でも女ですから✨

本当に好きなら、子供いない時にだけ会うなどもしようと思えばできますよね!
独身男性は子育てなんて無知だし、追々自分が父として意識し始める事もあるでしょうし!

いつか絶対良い出会いがあります!
たくさん泣いて、泣き疲れたら、いっぱい笑ってください😭💓

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます😭
    温かいお言葉ホント嬉しいです😣💕

    今はまだ何も考えられませんが、とりあえず疲れるほど泣くことにします(笑)
    いつか笑える日がくると願います😥

    • 2月18日
シングルmama

好きって感情って何なのかな?
って考えると、
依存=自分にメリットがある=好き
なんですよね。

彼にとってもそうなんだと思います。
少し時間を空けるぐらいには楽しい。
でも、真剣に家族になるほどのメリットは感じない、そんな感じですよね。
茶飲み友達的な。

私は、男性から食事のお誘いを受けた時点で、もう行きません。

相手の男性はきっとな~んにも考えてないで単に遊びに誘うのだと思いますが、
子持ちは独身女性とは違うので、時間を作るのも一苦労だし、よほど脈有り以外は、本当に面倒ですからね。

もし体の関係がないなら、綺麗に別れられるし、例えあったとしたら、男性からしたらタダでヤレて、最後に関係を迫られたら、やっぱり子どもが・・・って、最低の都合の良い断り文句をつけられる存在なので、良いかもしれないですね。
女は泣き寝入りしか出来ないだろうし。

結婚は互いのメリットデメリットの延長に存在すると思うので、今回は諦めましょう。
見てる未来が違うんですよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます😭
    私はきっと都合のいい女だったのだと思います。
    そうは考えたくないけど彼の出した答えだとしたら、きっとそうです😥
    悲しいけどが仕方ありません…

    • 2月18日
スズ

あーちゃんさん、とても頑張ってこられたのですね✨
お子さん想いの、優しいママだなぁと思いました。
私もシングルです。離婚後は異性との関わりすらないので、失恋に関しての良いアドバイスが見つからないのですが、あーちゃんさんが深く傷ついていらっしゃるのがとてもよく分かって…コメントさせていただきました。
お子さんの前で涙を堪えているとの事、相当しんどいと思います。ましてや、今まで自分の支えだった人が、「これからもずっと」の存在にならなかったこと。
色々な覚悟をしてシングルになったとはいえ、辛いものは辛いですよね。シングルだからと何でも我慢する必要はないと思います。
お子さんを一番として想っているママさんなのできっとこれから他に素敵な出会いが待っていると思います☺今はたくさん泣いて自分のストレスを解放してあげてくださいね✨

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます😭
    ホント彼には支えられていたので心に大きな穴があきました…
    未来を一緒に見られず悲しくてなりませんが仕方ないですよね。
    忘れることができるまで、いっぱい泣いて幸せになります😣💗

    • 2月18日
北海道mama

同じでした😨😨
去年10月に別れて
今でも思い出すと胸がいたいです😢

でも時間がたつにつれて
平気になりました。
最初1カ月は辛くて仕方なかったです💦

今では思い出すと辛いけど
好きとは違うなって思います。
別れて良かったと、やっと思えるようになりました😌

別れてからちょくちょく連絡来るたびに辛かったです

そして恋愛がトラウマです😭

時間が解決してくれます😌
お互い頑張りましょう

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます😭
    一度はお付き合いされたのですか?
    やはり胸がきゅーってなりますよね。

    時間に任せるしかないでね💦
    同じ境遇の方がおられて心強いです!

    • 2月19日
こしあん

勇気を出して彼に話せて素敵です!!
ただ、責任を負えない彼に、ましてや、人の目を気にする彼をパパにするのは、良くないと思いますし、話せてよかったと思います!私や周りのシングルとも話しますが、男を心の支えにするのは、危険だなと改めて感じてます!

多分次へのステップに進めた貴女は、本当に凄いと思いますし、また転機にもなると思います!チャンスと言うか。

やはり、友達や母子支援の方、保健師、シングル仲間などコミュニティや、子どもを心の糧に出来るまでは、男を作れないと私は、思ってます!
子どもの支えになり、一人二役こなしながら仕事なので!

それが出来た、思考になれたら、余裕が生まれ、本当の出会いに繋がるんだと思います!

チャンス(転機)と思い、悲しむ暇を作らない何かを模索してみては、いかがですか?

シングルが恋愛しては、いけないじゃなく、
恋愛する準備がまだだっただけなんだと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます😭
    父親がいない分、私がしっかりしないとダメですもんね!

    • 2月19日