※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

前駆陣痛が強いけど子宮口が開かず、赤ちゃんも下を向いていない。子宮口は徐々に開くものでしょうか?個人差はありますか?3200gの赤ちゃんを早く産みたいです。

今38週の妊婦です。
37週からすごいお腹の張りと腹痛で前駆陣痛がとてもきついです。
前駆陣痛はかなり前からきてるのに子宮口は、1センチで変わらず赤ちゃんもまだ下を向いていないようです、、。
子宮口は、急に開いたりしますか??それとも徐々にですか??
個人差はあると思いますがみなさんどうでしたか??
もう3200gもありはやく産みたいです

コメント

mama

私も先週から前駆陣痛がありますが
なかなか本陣痛につながりません😣
赤ちゃんもまだおりてきてないと言われ、でも先週の検診で3000超えてるのでもう出てきて欲しいです😔

急に開いたりはしますよ✨
前回の時は1センチといわれて次の日の夕方には7センチになりました😂

ママちゃん

私は前駆が32wからあり、本格的な前駆(激痛)が38wからありました
子宮口も後ろにあるし開いてないから予定日過ぎるねーと言われてました^^;
予定日2日前から、これ陣痛じゃないの⁉と思うほどの激痛で、1日前に産院行っても子宮口1センチで返され…
その夜中限界で産院へ。
でもまだ子宮口1センチ
でも陣痛っぽいから入院になり。予定日の夜5時に子宮口チェックしたら7センチ開いてたので分娩開始
何回いきんでも赤ちゃんは少しずつしかおりて来ず…
赤ちゃんの回転が足りないと緊急帝王切開に😭
子宮口はいきなり開く事あるので前駆でも間隔はずっと測ってた方が良いです👍

ぽぽろん

本陣痛開始時3センチで、そのまま生まれましたよー🤗
ちなみに、その3日前は1センチでした(^^)