※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはまは
雑談・つぶやき

気にしないでおこうと思いながらも、心の中でモヤモヤしてはかせてくだ…

気にしないでおこうと思いながらも、心の中でモヤモヤしてはかせてください。。笑笑

昨日地元の子とランチへ^^半年から1年に一回ぐらい行くメンバーです❗️
その中の1人にモヤモヤ。。。

3人の子持ち、1番下の子が我が子の長男と同い年です!
シングルマザーで、県営住宅住み、元旦那さんに養育費をもらってるみたいです!(算定表より多めに)、ここまでは頑張ってるなぁーって感じで、応援はしてました。

1年前看護学校へ行くと。。えぇ??ってなり、ハローワークの育成免除で看護学校へ行くそうで、2回目にした受験に受かり、今通ってるみたいです。。
そこまではまだ、頑張れって思ってました。

昨日久々に会って。。
車は変えてる。1番下の子はオムツ外れてなく、ランチ中もトイレは?って1度も聞く様子もなく、フリードリンクも1番上の子に持ちにいかせる。
最終的には学校の教科書類まで持ってきて、解けない問題を私に聞いてくる。。
自分の服は買い足してる感あり、子供達の服は。。あれ?って感じでした。。

最終的におい!って思ったのが、我が子の長男も携帯ゲームをします。YouTubeも見せるけど。。
長男が友達の子にゲームやろって私の携帯で遊んでました。ごっこ遊びとか幼児向けが多いんですが、、、友達が『そのゲーム○○君には難しいから私の携帯使っていつものゲームしていいよ。』と言って、遊ばせてたゲーム。。なんと、大人のゲームしかも、サバゲーとかの射撃ゲームでした。。しかもコントロールなんて出来てない。。
『私がやるゲームばっかりだから、』と。。

私の心の中で爆発しそうになりつつ。。堪えて堪えて。。
私も資格の為勉強したから、分かるよ。勉強大変なの、育児も家事も大変なの。。でもさ、、次、年中の子がオムツ外れてないのはヤバイよ。。って思って、、母親かとして今しかできない事、たくさんあるんだからもう少し目を向けてあげてって思ってしまいました。

コメント