※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊活

排卵日前後のおりものが多く、高温期に入ると減少することがあります。妊娠時は個人差がありますが、おりものが続くこともあります。

2人目妊活中です。おりものについて教えて頂けたら嬉しいです。
排卵日前後、透明のいわゆるのびおりが多く出て、高温期に突入した今おりものが減ってほとんどパンツにも付いていない状態です。いつもは、生理が近づくとまた徐々におりもの増えていって生理開始。って感じだと思うのですが、妊娠した時は一度減ることもなくずっとおりもの出続ける感じなのでしょうか💦?
個人差あるのは承知です。差し支えなければ、みなさんの経験教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

まい

私は妊娠していないときは排卵前のびおり→排卵後2日くらい続く→ぴたっと量が減る→生理前べたおりが何日か続いて生理です。

娘を妊娠したときはぴたっと量が減るまでは同じでしたが、生理予定日前にベタ織りではなくさらさらな水っぽいおりものが出ました。

量や出る時期は変わらず、種類が違ったという感じです💡

• キキ

キキ

コメントありがとうございます☺️やっぱりさらさらなおりものですよねー💦わたしも確か1人目の時、そんな感じだったと思い出してきました💦ありがとうございました😊

• 2月22日