※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
子育て・グッズ

育児疲れで保育園入園悩み中。罪悪感や甘え感じる。パート復帰したい。

最近育児に疲れ気味で
いらいら、カリカリしてしまい
来年度の春から保育園へ入れようか
悩んでいます…

仕事復帰の為に!ではなくて、
育児疲れで保育園へ入園させた方いらっしゃいますか?

入園させたらパートを始めようと思っています。

ですが、授かり婚で結婚し子供を出産して
今月1歳になった息子を育児疲れで預けてしまうという事に罪悪感というか責任感や自分の余裕がない情けなさに、入園させていいものかと悩んでいます…

こんな私は甘え過ぎなのでしょうか…😭?

コメント

momo♡

子供がいる友人や私の実姉、義両親や実両親、周りにいる知り合いに会うと、息子のママっ子ぶりやキーキー泣き叫ぶ声やグズリに、すごいね…大変だね…こんな子なかなかいないね💦
と言われるくらい自我がすごいです(*_*)

息子の事はとても可愛いのですが最近は特にグズリが凄くてストレスが溜まってしまっています…。

ぴーちゃん

預けても働いて疲れて、朝晩は今まで以上に甘えるので育児は大変かなと思います😅
ただ、離れて働くと1人で動けるのでかなりリフレッシュにはなりますよ😄

• momo♡

momo♡

働く事も楽じゃありませんよね😵💦
    息抜き程度と言うと仕事を舐めてると言われてしまうかもしれませんが、元々働く事は好きなのでパートで数時間働いて息抜きできたらなと思っています(´・・`)💓…

リフレッシュしてもっといっぱい可愛いがってあげたいです😭💦

コメントありがとうございます✨

• 5月20日
わわん

甘えではないと思いますよ。
慣れない子育てで疲れてカリカリして子供に良くないと気付けて良かったと思いますよ。
気分転換になると思いますよ。
ただ、働きすぎて今度は違う理由でカリカリしないように気をつけると良いと思いますよ(^^)

私も仕事をして、保育園にいれてるのですが、一日ずっと一緒にいると疲れることあります(´;ω;`)

💛MTK💛

甘えではないですよ(❁´ω`❁)*✲゚*

支援センターなどには行きてますか?

息子も1歳過ぎて手が掛かるようになり、今は午前中は毎日支援センターに通ってます!1日のリズムも出来て、私も息子も変わりました(*´罒`*)ニヒヒ♡
ママさん達と色々話せるので息抜きにもなりますよ⑅◡̈*

めぐ55552

今晩は!
育児で疲れてるみたいですね…
私的には育児で疲れてる方って
とても熱心に育児して、頑張っているんだろうなぁとすごく思います!😭♡
育児も家事も手を抜こうとしたらいくらでも手は抜けるし楽することはできますもん😣
でもきっとmomo♡さんは子供のことで一生懸命になりすぎて疲れてるんだと思います
普段愛情がいっぱいで手をかけてしまう、そして愛情がいっぱいだから罪悪感などを感じてしまうのだと思います。子供からしても最高なお母さんだと思いますよ!もっと自分に自信持っていいと思います😢♡いつもお疲れ様です☺️
疲れていると子供にも伝わるので、
ご家族にちょっと甘えて気分転換したほうがいいかもしれませんね😥
来年度保育園に預けると言ってもまだまだですし😭🍃
私は家にずっといるのがストレスで
よくお散歩やウィンドーショッピングなどに行きます!
とてもきばらしになりますよ☺️

わたしは働いていませんが不安障害のため自宅療養中ということで保育園に預けています。
預けるまではかなりイライラして息子に怒鳴ってしまうことたくさんあり、恥ずかしながら児童相談所にまで相談に行ったことがあります。
今は息子と離れる時間を作ることで余裕を持って育児できるようになりました。
息子もよく笑うようになったり保育園でいろんなことを教えてもらうみたいでいろんなことができるようになりました。
今でも自分が未熟な親だからと責めてしまいますがでもこの方が息子のためだと思って乗り切っています。

カナ

働く事で、罪悪感感じなくて良いんじゃないですか?働くことが、リフレッシュに繋がるなら、お金も貰えて一石二鳥ですし(^^)

私は保育園には入れてないのですが、
ずっと一緒にいるしんどさは分かります。最近は、台所にゲートをしてるのですが、危ないので閉めると入れてくれと泣きます。声がまた大きい…
とにかく、私の化粧品やら私が持つ物を色々触りたいんでしょうね。触らせてあげたいけど、危ない物は取り上げると泣くの繰り返しですね^^;
赤ちゃんの時に比べて、自我がかなり出てきたなぁと思います。色んなことに興味があるのは良いことと分かってるし、かまって欲しくて泣いて甘えたいんだろうと分かっていても、自分に余裕がない時は、しんどくなります。でも基本的には、よく笑う楽な子なので、一緒にいても、しんどくなるのはたまにです。
本当子供の性格で、ママの大変さは変わると思います。

🍓いくちぃ🍓

私も一人目妊娠した時は出来ちゃった婚(授かり婚)でした(笑)。
なんもmomoさんは甘えすぎでは無いですよ😄
子供と毎日四六時中一緒にいてイライラカリカリしない方がおかしいですよ💡
ママだって一人の人間だもん。そりゃあ思い通りにならなくて腹立ったりすることもありますよ💦私なんてしょっちゅうです😅朝からガミガミですよ(笑)❗
保育園に入れて少しは子供と離れて自分の時間を作ることも大事ですよ😁リフレッシュも必要です❗
仕事も始めれば人間関係も広がり些細な事でも職場の人と子供の事を話したりすればそれだけでもストレス解消になりますしリフレッシュ出来てお金は稼げるし一石二鳥にも三鳥にもなりますね😃💡でも働くなら短時間の方がオススメです。長時間になっちゃうと仕事に対してこれまたストレスがかかってきてしまい子供に当たってしまうこととかもあるので小さい子がいての長時間勤務はなるべくなら避けた方がいいです😅

となりのトトロ

1歳の娘がいます。
うちも来年の4月から保育園に預けようと思っています。
今まで家では、ほとんど抱っこしなかったのに1歳になって急に抱っこ抱っこ😭でベビーカーにも乗ってくれなくなりました。自我がでてきて自分の思い通りにならないとキャーキャー叫んで怒ります😥
疲れますよね😵良くわかります😵
うちは人見知りもあるのでお友達と触れ合って集団生活が出来るように保育園に入れることを決めましたよ。

雨のち晴れ

いいと思いますよ(^^)

うちもすごいグズリっ子なんですが、先月から保育園預けて仕事復帰しました。

旦那も親も全く手助け無しで仕事と家事と育児してますが、仕事復帰前より全然楽です(笑)