※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にぐずるので困っています。20時半に授乳し、3時間ごとに授乳で起きます。最近、朝方4時半からぐずり始めて寝付けません。同じ経験の方いますか?改善策があれば教えてください。

下の子なのですが、いつも20時半に授乳し就寝。その後は3時間ごとに授乳で起きてます。そのときの授乳後はすぐ寝ます。最近なのですが、朝方4時半くらいからぐずり始め寝ないため、すごく眠くて大変です(;o;)なぜ毎日ぐずるのかなぁと…。同じような方いますか?改善策ありますかね?

コメント

ママリ

そんな時期ありました💦
遮光カーテンにして、日の光が一切入らないようにしたら少しマシにはなりましたが、でも完全には無くならなかったなぁ💦

• ままり😃

ままり😃

返信ありがとうございます!
    上の子はすごく寝る子だったので、朝方毎日ぐずりに戸惑ってます💦やはり、こんなもんだと思うしかないですよね😰ベッドに行く時間を遅くしても同じ時間にぐするので参ってしまいます。

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

息子も生後半年すぎくらいまでそんな感じでした!今は昼寝も夜寝もぐっすりなので、ずっと続くもんではないので大丈夫です^_^
    寝るのが苦手な子いるので、そんなもんだと思うしかないと思います💦まだ生後2か月とのことなので、生活リズムが整ってくれば意外と早く寝るようになってくるかも?ですね💡

第1子がよく寝てくれる子だと、2番目に寝ない子くるとびっくりするでしょうね😅

• 2月17日