※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコミコ
妊娠・出産

赤ちゃん用のバスタオルってどんなものを何枚くらい準備しましたか?新品を用意して水通しをしたほうがいいですか?

赤ちゃん用のバスタオルってどんなものを何枚くらい準備しましたか?

新品を用意して水通しをしたほうがいいですか?

コメント

まゆ

普通の家で大人も使ってるのでした😊✨

• マコミコ

マコミコ

ありがとうございます!大人が普段使ってるものでも大丈夫なんですね!
    あと、防水シーツって必要ですか?

• 2月17日
  • まゆ

まゆ

防水シーツは使わなかったですよ😊❤️✨

• 2月17日
  • マコミコ

マコミコ

防水シート?もですか?バスタオルを布団の上にひいてました?^^

• 2月17日
  • まゆ

まゆ

そうです😊✨なので、特に必要なかったです😊✨

• 2月17日
あんぱんまん

新品だったら水通しした方がいいと思います🍀

• マコミコ

マコミコ

ありがとうございます!
    水通しします^^

• 2月17日

新品を買いました😊一人目の時、子供用買いましたがすぐダメになったし、大きくなってすぐ長さ足りなくなったので
二人目からは吸水性に優れた大人用を買いました😄👍

• マコミコ

マコミコ

なるほど!
    子供用はすぐダメになるしサイズアウトしちゃいますよね!参考になります!ありがとうございます!
    あと防水シーツは、用意したほうがいいですか?

• 2月17日

退会ユーザー

お布団用の防水シーツは買いましたよ😊最初しばらくは吐き戻しが多いので😄
    我が家は布団は寝る用でお風呂上がりのお着替えは別です😊

• 2月17日

大人用がボロボロだったので結局8枚ほど買い足しました。
お風呂以外にもシーツにしたり、うちは小さかったこともあり抱っこの際におくるみ替わりに巻いたり、大きすぎる抱っこ紐やベビーカーなどのグッズの背中にかませたり、使い道は沢山ありました!

• マコミコ

マコミコ

ありがとうございます!

8枚!結構バスタオル使うんですね!?8枚は、赤ちゃん用にしましたか?防水シーツ買うより、バスタオルで代用できますか?

• 2月17日

退会ユーザー

全部赤ちゃん用にして私たちは今もボロボロのやつです😅うちは大きさの問題もあってベビーベッドを今月から導入しようと考えてる感じ、今まではクーファンにバスタオルと防水おむつ替えシート敷いてました💦防水シーツはおねしょ対策にあったほうがいいですが、シーツ濡れたあとにサッと敷くとか、床でオムツ交換もなぁというときにすぐ取り出せると便利で、あと可愛目の柄だとおくるみとしてもまだ寒い時期には使えるので、沢山あって困ることはなかったです!
    ちなみに赤ちゃん時期終わったら親用ボロボロタオルと交換して古いの捨てる予定です😅

• 2月17日
  • マコミコ

マコミコ

とても小柄な赤ちゃんだったんですね😊
    防水シート、おねしょ対策にいりますね!買おうと思います!あとバスタオルも多めに用意があれば使い道がたくさんありそうで、参考になりました!

• 2月17日
ばぶ

片面がガーゼになっている大判の柔らかいタオルを5枚ローテーションで使っています。
新品で水通ししました。ガーゼなので、何回使ってもゴワゴワしなくて良い感じです。
防水シートはなくてもいいですが、オムツ漏れとかあるのであった方が楽なのでおすすめです^^

• マコミコ

マコミコ

なるほどです!ありがとうございます!布団で寝る予定なので防水シートあったほうがよさそうですね!
    ガーゼ素材良さそうです^^調べてみます!

• 2月17日
🎀ミニーちゃん🎀

赤ちゃん本舗で自分達で3枚(正方形1枚と長方形2枚)買いました😄
あとはお祝いでも2枚もらって5枚持ってました😁
今も使ってます👍️

• マコミコ

マコミコ

ありがとうございます!

やはり、最低5枚くらいいりますね!少し多めに用意しようと思います^^

• 2月17日
お腹痛い

5枚ほど用意しました!
3枚お祝いで貰って8枚ありますが、吐き戻しが多く、毎日2~3枚使ってたのでこんだけあってよかったなと感じました!
水通しはするべきです( ◜௰◝ )

• マコミコ

マコミコ

ありがとうございます!
    結構枚数使うものなんですね!!全然足りてなかったです💦助かりますありがとうございます!

• 2月17日