※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

メルちゃんやぽぽちゃんなどのお人形遊びはいつから楽しめるでしょうか?娘が1歳2ヶ月でまだ楽しめるか心配です。

メルちゃんやぽぽちゃんっていつくらいから楽しく遊べるんですか?

私が小さい頃、メルちゃんぽぽちゃんりかちゃんなどお世話やお着替えを楽しむお人形さんを買ってもらえなくてとても寂しかったです。女の子の友だちはみんな何かしらのお人形さんを持っていました。

私も子供の頃できなかったお人形さん遊びを一緒にやりたいなぁと思っています。
娘はもうすぐ1歳2ヶ月ですがいつごろから楽しく遊べますか??
まだまだですかね?

コメント

まゆ

1歳10ヶ月でやっとお人形に興味が出てきて、ぎゅーとしたり、お世話したりしてます😊✨

🐬

うちのは1歳半頃からぬいぐるみのお世話するようになりました(笑)
自分のマグをぬいぐるみの口にストロー入れて飲ませるふりしたり、ねんねと言って布団かけてあげたり、抱っこしながらよしよししたり(笑)
まだうちにそういう人形はないですが、近々メルちゃんでも買おうかなって思ってます🤣

たむむ

2歳の時にプレゼントしました!
貰ってすぐミルク飲ませたり、お布団でトントンして寝かしつけてましたよ😊
1歳の時は普通のぬいぐるみにしてました!髪があるのはめんどくさくなるかなと思ったので😅

えるさちゃん🍊

最近ぽぽちゃんで遊んでますよ👍
いい子いい子したり自分がされてることぽぽちゃんにしたりしてます😊
オムツ変えたり、お茶あげたり、ご飯あげたり🍚
見てて可愛いです❤️

らすかる

メルポポじゃないですが、2歳越えてからお人形遊びしだしました。(ぬいぐるみですが😅)
私自身がお世話人形持っていなくて、リカちゃん人形だったので子どもが欲しいと言ったらでいいかなぁと思っています😂