※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさくま
子育て・グッズ

ミルクに切り替えて母乳減らすと痛みが出ています。母乳を減らしても大丈夫でしょうか?数日あげなければ自然に痛みはなくなりますか?

完母からミルクに切り替えて中です!
徐々にミルクにして母乳を減らしたら、産後すぐのようにパンパンです(T_T)パンパンに張ってきて痛いんですが、我慢して母乳の回数減らしてそのまま母乳ゼロにしていけばいいでしょうか?先日も相談させて頂いたのですが、ここまで痛くなるとは思わなくて(>_<)
パンパンのまま数日あげずにいたら、自然と張りもなくなりますか?

コメント

りんご

パンパンのままにしておくと、乳腺炎になってしまうこともあるので気を付けてください💦
パンパンに張るときは圧抜き程度に少し搾って様子みてください😌
だんだん母乳量が減ってきて落ち着いてくると思います。

• うさくま

うさくま

そうなんですね😭
    乳腺炎になると、どんな感じなんでしょうか?(´・ω・`)
    もう少し頑張ってみます!!

• 2月17日
  • りんご

りんご

おっぱいが詰まってカチカチになって、高熱が出たりします💦痛みもひどいし、大変ですよ😢気を付けてくださいね💦

• 2月17日
  • うさくま

うさくま

怖いですね😭
    どれくらい絞っていいのか程度が難しいですよね😔💦乳腺炎にならないように、気をつけます!ありがとうございます✨

• 2月17日