※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠初期の肌荒れニキビに悩んでいます。皆さんはどのようにして肌荒れ治りましたか?治る時期も知りたいです。

妊娠初期の肌荒れニキビに悩んでいます😭元々ニキビ肌だったのですが、妊娠してから更にひどくなりました、、😭💦皆さんはどのようにして肌荒れ治りましたか?また、良くなってきた時期なども教えて頂けると嬉しいです!

コメント

まるまる

私も妊娠初期は肌荒れしました😣
とにかく保湿と睡眠をしっかりとるようにしてました!
安定期に入ったくらいでだいぶ良くなりましたよ!

• こっこ

こっこ

アドバイスありがとうございます!保湿と睡眠大事ですよね😭安定期に入ったら良くなったとのこと、後1ヶ月ほどの辛抱だと思って頑張ります😭✨

• 2月17日
ゆめ

初期は頬のニキビが酷すぎて鏡も見れませんでした💧悪阻より肌荒れで鬱になってました。
私は皮脂の分泌と痒みが酷かったので、化粧水をグリセリンが入っていないニキビに評判の良いものに変えてました。(アルビオン)
あと洗顔をミューズに変えてました。(化学系の仕事をしている旦那曰くミューズは洗浄力が強すぎて洗顔には向かないそうなんですが、藁にもすがる気持ちで使っちゃってました💧)

安定期に入ってからはほとんどできなくなり、後期の今はツルツルですよ🙆‍♀️初期の肌荒れはよくあるみたいですね。嫌ですよね。

• こっこ

こっこ

私も同じ状況です!😭毎日鏡を見るのが本当に辛いです、、特に顎と頬がひどいです、、つわりよりも肌荒れでストレスがたまります、、涙
    化粧品のアドバイスもありがとうございます!みてみようと思います☺️
    安定期に入ると良くなるとのこと、後一ヶ月頑張ろうと思います😭

• 2月17日
ママリ

わたしもなりました💦
ホルモンバランスの影響ですね💦
とりあえず保湿、睡眠、便秘にならないように心がけてました!!
安定期に入ってだいぶよくなりましたが、私も元々ニキビ肌なのもあって後期にまた出始めました💦

• こっこ

こっこ

アドバイスありがとうございます!やはりホルモンバランスの影響ですよね😭安定期に入ったら大分良くなるとのこと、後一ヶ月辛抱しようと思います😭後期になるとまたホルモンバランス崩れるのでしょうか!?

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

後期は便秘に悩まされるのと、人によってはお腹が大きくなって寝にくくなったり、夜間トイレに行くことが多くて寝不足が原因もあるかもしれません💦

• 2月17日
(*´∀`)♪

もともと肌荒れしやすくて妊娠初期は肌荒れがすごく出来ました💦
安定期に入って落ち着きましたが後期に入ってまた荒れてきました💦

• こっこ

こっこ

同じですね😭!!とりあえず安定期まで後一ヶ月、なるべく化粧せずに過ごそうと思います、、涙 後期にも出来ることあるのですね!ホルモンバランスまた変わってくるのでしょうか?

• 2月17日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

初期程ではないですがショックです💦

• 2月17日