※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白ちゃん
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻がひどく、食べたものを全て吐いてしまい、水分と血を吐いた経験があります。同じ経験をした方いますか?

妊娠6週です。

悪阻がひどすぎて、食べるもの、全て吐いてしまいます。

最悪なのは、吐くものがなくなって、水分と、血を吐いてしまいました。

みなさんもありますか?

コメント

私は分娩台まで悪阻があり吐いてました。

• 白ちゃん

白ちゃん

つわりの時って何食べても一緒でした?

• 5月20日

退会ユーザー

一緒でした!
    食べて吐いての繰り返ししてました!

でも自分が好きなものを食べて飲んでました♪( ´▽`)

徐々に落ち着きますよ!

• 5月21日

ありますよー!
水を飲んでも吐くからと、水分をとらないでいると胃液と血が出ますよね(ーー:)
しんどいですね…(´・_・`)

• 白ちゃん

白ちゃん

物凄くしんどいです。
    子供の為に、頑張って水分はとってるのですが

• 5月20日

退会ユーザー

飲み物吐きませんか?
    食べ物は、ムリに食べなくても大丈夫です。
    どうせ吐きますしね。
    でも水分がもしとれるなら水分だけでもしっかりとってください(^^)

• 5月20日
  • 白ちゃん

白ちゃん

水分もやっぱり吐いてます。
    子供の為に、吐いても飲むようにはしてます

• 5月20日

退会ユーザー

そうですか…(>_<)
    つわりの時期は、もう吐くの前提で食べ物飲み物を口にするしかないですよね。
    私も食事途中に吐き、食べれる時はそれからまた続きを食べる…みたいな感じでした。

吐くだけで死ぬほど体力消耗しますしね。
    ムリだけはなさらないでください( ; ; )

• 5月20日
  • 白ちゃん

白ちゃん

火曜日が病院なので、先生に点滴でも、うってもらいます!
    少しはましになるかなぁ?

• 5月20日

退会ユーザー

私は点滴はしなかったので分からないのですが、知り合いは点滴中も吐いてましたよ😱

• 5月20日
el

しんどそうですね(_ _) ご飯食べれてますか?😭 食べれるもの探して食べたり、飲めるもの探して食べたり するしかないようですが.. しんどいですね…>_<…

• 白ちゃん

白ちゃん

食べても、少したつと、全部吐いてます。
    子供の為に、水分はとってます。吐きますが、

• 5月20日
だん嫁

分かります😭血吐きました(^_^;)全く食べれないなら、点滴や薬もらえますよ!落ち着く日は来ます!最後まで悪阻ある人もいますが(^_^;)頑張って下さい☆

• 白ちゃん

白ちゃん

ありがとうございます。
    これが続くと辛いです

• 5月20日
まいぼーる

吐くことあっても血まで吐くくらいなら脱水が心配です。尿がでてるな様子みてていいと思いますが、点滴してもらったほうがいいかしれません。しんどいですよね。大丈夫ですか?

• 白ちゃん

白ちゃん

尿は、出てます。
    水分と食べ物は、食べても吐きます。
    あと、目眩が酷いです

• 5月20日
はな

わたしも食べれなくて、
胃液と共に血も出ました(ノω;`)
気持ち悪いのってほんとに辛いですよね…。。

安定期に入ったら落ち着きましたが、あまりひどかったら病院で先生に相談した方がいいかもしれないです´д` ;

ちなみにわたしは100%のグレープフルーツジュースでしのいでました☆
白ちゃんさんの悪阻が1日も早く落ち着きますように‼︎

• 白ちゃん

白ちゃん

ありがとうございます(^o^)
    つわりが、こんなにひどいとは思いませんでした。軽く見てました。
    グレープフルーツが苦手なので、飲めるでしょうか。。、?

• 5月20日
  • はな

はな

わたしもなってみて、初めて知りました´д` ;ご飯たべれるのってありがたいなぁとつくづく思いました(T . T)
    でも赤ちゃん頑張ってくれてるので、そこにモチベーションをもっててくださいねT^T

わたしもそれだけ自分に言い聞かせてましたT^T

グレープフルーツ苦手だとダメかもですが、ちっちゃいパックのやつ試してみて、ダメだったら100%のオレンジジュースとか、炭酸とかもいいかもしれないです(*´∀`)

• 5月20日
  • 白ちゃん

白ちゃん

いろんな 100%のジュースを試してみます

• 5月20日
ゆう

大丈夫ですか?水分飲んでまで吐いてたら入院レベルかもしれないですよ!早めに病院行ってください!
私もつわり真っ最中です!お互い乗り越えましょうね!

• 白ちゃん

白ちゃん

今は子供の為に我慢してます。
    火曜日に点滴でもうってもらいます

• 5月20日
自由人💖

辛いですね(;_;)
私も吐くために食べたり飲んだりしていたのでわかります。吐いてるせいかめまいが酷くてしんどかったです(>_<)
健診のときに点滴をしてもらったら少し楽になりました!
あとは喉が痛くならないように、吐くって思ったらすぐ飲み物を飲んでました。食べ物も吐きやすい物を選んで食べると負担が減ります(*^_^*)
つわりは赤ちゃんが元気に育ってる証なので頑張ってください!いつかきっと終わります♡

• 白ちゃん

白ちゃん

今は赤ちゃんが頑張ってるとき。
    だから、我慢します。
    点滴うってもらって、我慢します。

• 5月20日
かなちゃんまん

私も同じ感じでした(/ _ ; )
点滴しても吐いて吐いて、病院に居ても何も変わらないのに入院して、それが6ヶ月までずっと続き体重も8キロ減り凄かったです😞😞
因みに尿は出ますか?尿が出るなら体内に少しでも水分がある証拠なのでぁれですが出る尿もなければ先生に相談するべきです…!!!私は便も尿も出ず明らかに脱水だったんですが毎日気持ち悪すぎて睡眠もとれず、起きていても下向いて戦ってたので自分がトイレに行ってない事すらに気付かなかったので少し意識しておくといぃかもです( •´д-)b

*R♡M*

私も吐き悪阻で入院勧められましたが断り続けました…毎日点滴行きましたがσ(^_^;)終わりが見えないから余計辛いですよね!
私は、吐くことを前提に喉の通りが良いものしか口にしませんでした…水分か、ゼリーか、アイスか…それすら無理やりですが…

そして、最終的には何か食べられるものは…と聞かれるのも考えるのも気持ち悪さを助長するので、開き直って、ダメなら点滴がある!と食べ物のことを考えないようにすると楽でした。