※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
妊娠・出産

旦那が株で90万の借金発覚。更に40万を人に貸している。年金未納、国保に加入。お金がなく、話し合いが難しい状況。相談できず、涙が止まらない。今後どうしたらいいでしょうか。

旦那が株で90万の借金発覚。そのあと話し合いをすると更に40万を人に貸している。
年金はなぜか平成30年10月から未納で特別催告状がくる。保険は大手の会社なのに国保に加入する始末。(扶養)

旦那は8時から2時ごろまで忙しく仕事。話す時間もない。

2人で貯めたお金、子どもの為に貯めたお金。全部残高なくなってました。お金を使っていることも言ってきませんでした。
私は専業主婦になり収入もないし、貯金もそこまでないです。

今朝通帳を見てショックで、本当は直接言いたいけどLINEしました。
『 自分の親、旦那の親に話すこと。借金と年金のことが落ち着くまで普通の会話ができない。けど、子どもの前ではお母さんをする。直接話したかったけど、話できないからLINEした』と。

毎日涙がでます。誰にも相談できず、ここがはけ口です。
私は今後どうしたらいいのでしょうか。

コメント

チョコミントさんが働いて経済的に自立するしかないと思います。
お金が稼げれば離婚でも再構築でも選べます。
自分の会社の健保に子供を入れることもできます。
今から保活しましょう😭
保育園に空きがありますように。

• チョコミント

チョコミント

2人目が12月に産まれたばかりですが、仕事、保育園探してみます。
    ありがとうございます。

• 2月17日
まいら

質問いいですか?
大手に務めているのに年金も支払われず、保険も国保ということは旦那さんの仕事が知らず知らずに変わっていたということでしょうか?

• チョコミント

チョコミント

今年金会社に電話したところ1回離職か勤務形態の変更があったようです。私は何にも聞いたことがありません。
    話す時もないけど話さないとですね😭

• 2月17日
  • まいら

まいら

金額だけで言えば返せない額ではないかと思いますが、チョコミントさん一人で抱え込まないでください❗❗

とにかく今は旦那さんが今後どうしたいか…という次第だと思いますし今までの事柄を隠してた事実は大きいと思います。

きっと株とのことでしたら、また引き返せるだろう…と思い、言わなかった可能性もありますし。

何はともあれ、1度離職か仕事の形態も変わってるとの事でしたら仕事自体が上手く言ってないか株、という面でなにか会社の規則に触れてしまったのかもしれないですね😭

• 2月17日
  • チョコミント

チョコミント

ありがとうございます。借金は返せない額ではないんですが、子どもの貯金も全部使ってたし、今回の株以前にも大きなお金が下ろされているのも知らなかったのがショックでした。旦那から何にも言ってこないで、こっちから聞くと嫌な顔されて険悪ムードです。他にも借金の封筒が出てきて頭を抱えている状態です。
    とりあえず話をしなきゃとは思ってますが、、、。

• 2月17日
  • まいら

まいら

そうだったんですね。
    修復が効く前に旦那さんとの関係性を見直されてはいかがですか?

今後隠されることや同じようなことを何度も繰り返してしまう可能性があるようでしたらお子さんもチョコミントさん自体もお辛いと思いますよ…😭😭

話し合いをしてくれないのはもってのほかだと思いますし!!

• 2月17日
  • チョコミント

チョコミント

そうですね。直接言えないからLINEしたのですが、言い過ぎですかね?💦感情的になってしまったのですが、落ち着いて話をしたいと思います。

夫婦でも隠し事はあると思いますが、さすがにこれは、、ですよね。普通の会話ができずにいて正直辛いです😢

• 2月17日
  • まいら

まいら

夫婦間で隠し事はあっても結婚してる以上お金のことは別ですよ。

旦那様の借金=チョコミントさんの借金ということになるのですから。

感情的になるのは分かります。
    隠し事をされることや事の大きさは一大事ですからね!!

なかなか話し合う機会がなく難しいとのことですが、あまりにも酷い時にはしっかり第三者に頼ってくださいね。

一刻も早く解決出来ますように…。

• 2月17日
  • チョコミント

チョコミント

お金は別ですよね。
    今後私の方がお金の管理して色々見直そうと思います。
    たくさん相談のってくださって、ありがとうございます。1人で思い悩んでいたので、少しほっとできてます。
    ありがとうございました。

• 2月17日