※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんを結婚式に連れていった経験がある方、工夫や注意点を教えてください。行く際には抱っこ紐、離乳食、お菓子を持参予定です。

去年の6月生まれの息子がいます
今年の4月(2ヶ月後)に
自宅から30分ぐらい離れたところが会場で
結婚式に招待されました!!
まだ1歳にならない息子が飽きずにいられるか不安です
行くとすれば抱っこ紐、離乳食、ちょっとしたお菓子を
持っていく予定です

1歳にならないでお子さんを
結婚式に連れていったことある方
もしなにか工夫、気をつけたことがあれば
教えてください!!

コメント

ののゆ

3ヶ月のときと
9ヶ月のときに結婚式に行きました!!
3ヶ月のときは
終始ギャン泣きでした汗
9ヶ月のときは 寝ててくれたり、ご機嫌さんで居てくれました(^^)
持って行ったのは
ミルク着替え おもちゃです!
9ヶ月のときもミルク 離乳食、おもちゃ持っていきました!!
旦那も居たので
交互に抱っこしてた記憶あります!

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます( *´︶`*)
    3ヶ月に行ったんですか?!

    大変そー( .. )
    なるほど!
    おもちゃ持って行ってみます
    でもやっぱり1番は抱っこですかね笑

    • 2月17日
  • ののゆ

    ののゆ

    3ヶ月のときは二次会のみに参加しました(^^)

    抱っこか、ベビーカーですかね(^^)

    • 2月17日
  • えみ

    えみ

    二次会だけでも大変ですよね!!
    赤ちゃんにとっては初めてのところだし
    3ヶ月って言うとひとり遊びとか
    一緒に遊ぶってなかなか難しいですもんね!!

    • 2月17日
  • ののゆ

    ののゆ

    そうなんですよ!
    私も、旦那も まだ3ヶ月だから
    大丈夫。って思ってたんですけど
    音とかにビックリしたのかギャン泣きで

    でも、周りの人たちが可愛い。って言ってくれてて助かりました!!

    • 2月17日
  • えみ

    えみ

    赤ちゃんだから泣いても
    可愛いですみますもんね♡

    でもこっちは
    ギャン泣きされると焦りますよね(´._.`)

    • 2月17日
  • ののゆ

    ののゆ

    ホント親としては
    アタフタしますし
    焦りました!!

    • 2月17日
バタコさん

娘が6ヶ月の時高速で2時間かかるところまでいきました!
寝ててくれたりしたのでグズグズとかはなかったです😊
抱っこ紐は使わないでベビーカーに乗せてました☺️

ミルクと着替えとおもちゃとおやつ持って行きましたよ😆

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます!!
    2時間?!凄いです

    ベビーカーの考えなかったです(°д°)
    ベビーカー楽そーですね

    • 2月17日
りょうか

長男が10ヶ月の頃に結婚式いきました。
おもちゃもあればいいと思います。
私の時は別室を用意してもらい、オムツ換えや授乳に使わせてもらいました。
席の近くにハイローチェア、ベビーベッドも備えてありおもちゃやお菓子でご機嫌とってました。

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます
    了解です、おもちゃですね

    めちゃいろいろ整ってましたね!!
    別室用意してもらえると
    だいぶ気が楽ですよね

    • 2月17日