※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の発表会で、子どもが親を見つけて喜ぶのはいつからでしょうか。性格も関係しますか?

2.3です。保育園の生活発表会がありました。うちは1歳児クラスの月齢大きい子たちは保護者が観覧席で見るのですが、小さい子達(2.1〜2.4くらい)は隠れてこっそりの観覧でした。
他の保護者たちは観覧席なので、緊張してる子どもは沢山いて、うちの子もそうでした。楽しそうに発表を終え、去り際に夫を見つけてしまい固まり、バイバイもせずしばらく固まったまま先生に抱っこされて去りました。
パパママを見つけて嬉しそうに いた!!見てて!バイバイ!とするようになるのはいつ頃からなのかな?とふと思いました。見ててもらうことを楽しむ のは、いつ頃からでしたでしょうか。やはり性格もありますか?

コメント

さり

うちの子は10月におゆうぎ会がありました‼️
なのでその時は月齢が同じくらいです。
うちの娘さんは両親を舞台の上で見つけて大きな声でいたーーーーー❤️って指を刺してました🤣
同じ月生まれのお友達はパパ‼️って言ってフラーって歩いて行こうとして先生に止められてました🤣
人見知りもせず…誰にでも付いていくタイプなので性格的な問題もあるのかなーって思います😊
去年はママー‼️って1人だけ泣いてましたけどw