※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、お昼寝5回や4回。朝7時半に起床、夜7時半に就寝。1時間半起きて30分寝る繰り返し。お昼寝回数は減るでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月です。お昼寝の回数が5回、4回でかなり多いです。

朝7時半に起床
夜も7時半ごろに就寝

1時間半起きていて、30分寝ます。
この繰り返しです。長い時は1時間寝るときもあります。

徐々にお昼寝の回数が減りまとまってくるのでしょうか?

コメント

Mk

うちもよく寝る子で4ヶ月くらいの時は1時間半起きて1時間寝る…その繰り返しな感じでした。
だんだんと朝、昼、夕方になってきて、7ヶ月の今は朝寝とお昼寝になりました☺

朝だけ8時頃までに起きてもらってお昼寝は好きなだけ寝かせてあげれば大丈夫ですよ😊

• まっと

まっと

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!気長に待ちます!

• 2月17日
ふゆゆ

私の娘もお昼寝多いです!!私も心配してましたが、おなじような方がいて返信しました!

• まっと

まっと

回答ありがとうございます😊
    一気にたくさん寝て欲しいですよね笑

• 2月17日
モフ

もうすぐ6ヶ月ですがずっとショートスリーパーで、15分から長くても30分の昼寝を1時間半から3時間起きていて寝るを繰り返し就寝までに4回しますよ💡
まとまって昼寝して欲しいと願い続けましたがうちの子はしないみたいです!笑
そうゆう子もいるので大丈夫ですよ😊

• まっと

まっと

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱり個性ですよね(^◇^;)

• 2月17日