※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

コロナウイルスが心配です。赤ちゃんは感染しにくいと言われていますが、本当でしょうか。電車通勤も怖いです。共同生活者は電車通勤している方いますか。

コロナウイルスがとても心配です😭
赤ちゃんには感染しにくいと見たのですが本当なのでしょうか
電車通勤も怖いと思ってしまうのですが神経質になりすぎでしょうか💦
旦那さんなど一緒に暮らしている人が電車通勤している方いらっしゃいますか?

コメント

はらぺこあおむし

中国では生後30時間の新生児が
母子感染と生後1ヶ月の子
生後9ヶ月の子も感染してたので
かかりにくいとはいえ可能性は
十分あると思います💦💦
神経質になりますよね💦💦

  • り

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    本当に怖いですよね
    早く収束して欲しいです💦
    気にしすぎって言われるくらいに神経質になってしまいます😂

    • 2月17日
ママリ

旦那は都内勤務なので毎日満員電車で通勤しています💦
私と子どもがいくら人混みを避けようと、こればかりはどうしようもないですよね…
早く沈静化すればいいのですが…
インフルみたいに気温が高くなったら落ち着かないのですかね?💦

  • り

    コメントありがとうございます😊
    満員電車なんですね💦
    そうでよね旦那さんもお仕事がありますもんね💦
    気温が高くなって4月頃に落ち着くという人と3月後半から5月ごろがピークという専門家
    がいるみたいです😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

旦那東京方面へ電車を使って毎日仕事に行っています。
気にはなりますがあまり大袈裟には考えておりません。
インフルや普通の今までの肺炎でもでも毎年多くの人が死んでいるようなので、日本ならある程度清潔な環境ですし、医療もしっかりしているのでインフルなるのと一緒くらいかなと思っております🤣

  • り

    コメントありがとうございます😊
    旦那さんも都内勤務なんですね!
    あんまり大袈裟に考えると心に余裕ができなくなります😭💦
    たなちゅーさんの言葉を聞いて少し安心しました💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2018年はインフルで1万5千人ほど、肺炎で9万人ほど亡くなっているようですよ…日本では…。
    コロナが話題になってから簡単に調べてみたけれど、普通にそっちの方が身近に感じてしまいました😂

    • 2月17日
deleted user

旦那が満員電車通勤してます😰
マスク着用と帰宅時の手洗いうがいとアルコール消毒を徹底してもらってますが、服にもウイルス付着していたら意味ないので心配です💦
今のところ、幼児は感染しても重症化しにくいみたいですが、自分の子どもが絶対重症化しないかわからないですし気になる気持ちわかります🥺

ぽぽろん

電車通勤ではないですが、医療従事者です。
幸い、旦那の職場には入院していないようですが、住んでいる県では既に受け入れているようです。転院とかあるからやはり怖いですよね😭

マスクもアルコールも売ってないので、、、⭐️

ただもう、腹括ってます。
旦那がなった時には自分自身も罹患してると💧
1ヶ月の赤ちゃんにうつった例もあるみたいですから、うつりにくくてもうつるんだと💦
子どもがうつるのも可愛そうですが、私達が罹患して子どもと離れ離れも嫌だなーと😭

重症化している方のニュースが殆どですが、治ってる方もいます!時間が解決してくれることを祈るばかりです🤲

あす

都内住み、主人も都内ど真ん中で仕事しています🚃電車25分の満員電車です💦

お互いが、手洗いうがいマスク、アルコール除菌などを心がけています😌
心配ではありますが、普段通り生活しています🙄
終息するまで引きこもるわけにもいかないですし😣

べき

夫は自転車ですが百貨店勤務、私が満員電車通勤なのでどうにもって感じです💦
とりあえずマスクと手洗いきっちり心掛けてます。こどもも保育園から帰ってきたら水と泡せっけんで手洗いさせてます。
自覚症状なしの感染者もいそうですし中国では母子感染とかしてますし報道だけ見ると感染力強そうなのですが、だからって家に引きこもって働かないわけにもいきませんし。

prn

私が電車通勤なのと主人がバイク通勤だけど飲食店勤務なのでうちは2人して色々な人と接する機会があるのと子供達も保育園ですが他の親御さんも仕事に出ているのでマスクしたり手洗いうがいをこまめにするなどして対策するしかないなって思っています。気にしすぎてると疲れてしまうのともうどれだけ対策してもなる時はなると思って気にしすぎないようにしています😣心配や不安にはもちろんなりますけどね😣

ぴっぴ

主人も私も電車通勤。なんなら、住んでるところも働いてるところもターミナル駅ですので、超混雑します😅
もう気にしてられないので家でできる予防してます。

3ヶ月の赤ちゃんなら逆に親が気を付けてあげれば予防できそうです。

もともとコロナウイルスは風邪を引き起こすウイルスのひとつで、今回はその中で新型が生まれた、ということです。風邪をすぐに治す薬も風邪を予防するワクチンもないので、今回の新型コロナもそれと同じです。風邪もやっぱり自力で治す!が基本なので。ある程広がっていくと思うので、ビクビクしすぎず、自己免疫をあげようと思ってます😊🙆‍♀️

ママリ

むしろ子供の方が症状出やすいと思うって研究員の方のスレを読みました。情報がハッキリして無いので不安ですよね🤮🤮🤮