※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

3歳半以上のお子さんが咳だけの風邪なら、病院の処方薬を飲ませるか、市販の子ども風邪薬を飲ませるか、どちらがいいでしょうか?

3歳半以降のお子さんをお持ちの方へ質問です!
お子さんが咳だけ(熱、鼻水なし)の風邪を引いてるだけなら、病院連れて処方された薬を飲ませますか?
市販の子ども風邪薬を飲ませますか?

コメント

ゆき

市販の風邪薬飲ませてます!
それで熱出ないで治るので、病院はもう半年以上行ってません☺️

• なみ

なみ

ありがとうございます!
    おとといから私も市販薬飲ませてました。
    ちょっとした風邪で病院行くのも手間で😂💦
    ホントは自然治癒させたいくらいなんですが、保育園通わせてるので『薬は飲んでる』と言わないとなぁと思いまして!

• 2月17日
  • ゆき

ゆき

私も前はちょっとした風邪で行ってましたが、手間だし違う病気移されるループなのでやめたらあまり熱出さなくなりました!
    うちも保育園通わせてますが、市販の薬飲ませてますとか、ヴェポラップ塗ってるだけです言ったら、わかりましたよ~熱ないですしね☺️って感じです。

• 2月17日
ヤンヤンつけボー

市販薬は買ったことないです!小児科に行ったほうがちゃんと不安も減りますし、薬も無料なので…😂

• なみ

なみ

そうなんですよね、病院が手間なだけで無料ですもんね。それも考えてました😅👍
    ありがとうございます!!

• 2月17日
3-613&7-113

取り敢えず、何も飲ませず自宅安静と鼻水吸引で様子見です。悪化するようなら、受診して内服させます。市販薬は飲ませたことないです。

• なみ

なみ

ありがとうございます!!

• 2月17日