※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの離乳食スケジュールについて相談です。2回食に移行するタイミングと、ミルクのスケジュールについて悩んでいます。12時に離乳食をあげた後、次は18時ぐらいにあげる予定ですが、その際のミルクの量や時間が分からず悩んでいます。どのタイミングが適切でしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月経ち、しっかりと食べてくれるのでもうそろそろ2回食にしようと考えています。
質問なんですが、一日のミルク(完ミ)のスケジュールが8,12,16,20時で離乳食を12時にあげていました。
3回食になれば朝昼晩と大人と同じ時間にしたいと思っているのですがまだ2回食なので朝昼?昼晩?それともみるくにあわせる?と悩んでいます(´・ω・`)

今考えているのはとりあえず12時にあげてその次を18時ぐらいのミルクの間にあげようかなと…
でもそうしたら前のミルクやあとのミルクのどちらかの量を減らすのか?とか分からなくて…

このスケジュールですと何時にあげるとちょうどいいのでしょうか?
量や時間など詳しく教えてください!!

コメント

ささ(^◇^)

ミルクの時間に合わせるなら
8,16時がいいかなあと
おもいます💕💠
基本的に離乳食は
アレルギーがでたときのために
小児科がやってる
午前中にあげるのが
基本かなとおもいます🍴💕

それで離乳食をたべるときの
ミルクは少し
量を減らしてあげれば
いいかな~と😌🌸💕

  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    起きてすぐの離乳食はまだきついんじゃないかなと思って(´・ω・`)
    この前の質問で12時でも大丈夫との意見が多かったので気にせずそうしてました…

    やっぱり朝ですよね。
    試してみます(*'ω')

    • 5月20日
ちーのはは

12時、18時でいいと思います。
私も完ミで、
6:30 ミルク
10:00 離乳食①
10:30 ミルク
14:30 ミルク
17:00 離乳食②
18:00 お風呂
18:30 ミルク
19:00 寝かしつけ
19:30 就寝
こんなスケジュールです。
2回目の離乳食はミルクとミルクの間の時間にしちゃってます😅ごはんのあとにお風呂入れたいので。

  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    ミルクとミルクの間にあげた場合ミルクの量はどうしてますか??

    • 5月20日
  • ちーのはは

    ちーのはは

    離乳食前と変わらず、200あげてます。
    残す時もあるし、全部飲んじゃう時もあります

    • 5月21日
  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    なるほど!ありがとうございます!

    • 5月22日