※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(19)
子育て・グッズ

添い乳は首座ってからが良いです。眠りが不足している状況で我慢する方が良いでしょう。

添い乳ってあまりやらないほうが良いですか?(_ _;)

3時間置きの授乳に加え、
引っ越し作業、
上の子のお世話、
家事全般やってるせいか
眠過ぎて常にぼーっとしてます(T_T)(笑)

産院からは添い乳は首座ってからと
言われたのでしてこなかったんですが、。

我慢したほうが良いですよね?💦

コメント

jasmine

私は窒息とか怖いのと、赤ちゃんが添い乳慣れたら離すの大変かなーと思ってやらないです😂

そうなんですか!私は息子が生まれて数日後にはやってましたよ!

プーさん大好き

添い乳をするよりは、しない方がいいって言われるかもですが....
三人目はその頃すでに添い乳しちゃってましたよ😝

夜中に添い乳をすると頻繁に起きてしまったりしますね😖でも楽なうちはしてていいと思いますよ🤤

あいうえおにぎり

新生児から卒乳までずっと添い乳で寝かしつけてましたよ!
むしろ出産後の入院中、生まれて2日目位でしょうか?腰が痛くて座りながらの授乳がしんどいと助産師さんに伝えた時に添い乳しなよ!と勧められました😲🌟
ネットで良くないと見たのでしない方がいいですか?とも質問しましたが、熟睡しすぎて潰すとかしない限りは何の問題もないと言われましたよ😱⚡️
夜中頻回に起きるや乳離れが出来ないなど書かれていましたが、息子はそう言ったことは一切なく💦
むしろ添い乳していれば寝つく時には私も必ず隣に形になるので、隣にいるだけで勝手に寝るようになり、断乳もあっけなかったです😂