※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
ココロ・悩み

旦那が素っ気ない態度を直せと言い、その後のやり取りで意見が対立。病院に行く気分が悪い。どう思いますか?

昨日の夜、旦那に「ケータイ見てる時に俺が話しかけたら、素っ気ない返事しかされないのが気に入らない。前から言ってる、直せ。」と言われました。私は、謝りましたが、「謝るくらいなら行動で示せ。」と言われたので、その日の夜、いつもならYouTubeを見たり、Instagramを見たりしてから寝ますが、ケータイを触らず、今日妊婦健診があり、早く起きる予定だったので、すぐ寝ました。そして、今日の朝、旦那は天気が悪く、仕事が休みになったので、私を病院まで送り迎えする、と言われましたが、その言い方が怒り口調だったので、「そんな怒りながら送り迎えされるのは嫌だ。一人で行く。」と言ったところ、「お前は何も変わっていない。素っ気ない態度を取るなと、俺は今までに5回も言ってきたんだ。そろそろ理解して、変わろうとしろ。」と言われ、「私もあなたに何度も、その怒った口調をやめてほしいと言ってきましたが、直っていません。」と言い、「お前が直っていないのに、なんで俺が直さなきゃいけないんだ。」と言われました。これから、病院に行き、エコーで赤ちゃんを見れるのが楽しみだったのに、朝からすごく気分が悪いです😔こんな旦那、どう思いますか?😅

コメント

モカ

どっちもどっちじゃないでしょうか…😅
お互いに直していく気持ちがない様に思います、

hm

純粋に旦那さん寂しいのだと思いますよ😊
全然かわいい方ですよ〜😂!
構ってあげてください😌

deleted user

寂しいんですかね😂素直に言ってくれるだけいい気がします!

ととこ。

第三者からしたらお互い様だと思います(笑)

なかなか擦り合わせるのって難しいですけどね💦
赤ちゃん産まれてもそんなこと言ってくるようならご主人、幼すぎ!(笑)って思いますけどね…

まっこ

『じゃああなたが直してないのになぜ私が直すのって話になる。そうなると今度はまた【お前が直してないのに何故俺が…】となる…キリがないのわからない?』と言ってみて、それで変わらないなら放っときます。
ご主人めんどくさいですね…💦

  • まっこ

    まっこ

    皆さんのいうようにお互い様ではあるので、24さんもご主人の指摘内容を気をつけてみて…ご主人も怒り口調で言うことを気をつけてほしいと伝えてみたらどうでしょう。
    それでも24さんのことばかりで自らの反省を一向にしないようなら、そんなお子ちゃまな人は放置です。

    • 2月17日
さり

皆様思う通りお互い様ですね💦
自分の立場なら?とお互いに考えて行動するしかないですね💦
お子さん産まれたらそれどころじゃなくなります😫
今のうちから、どっちが先に直せとかではなく
寄り添い会う努力しないと育児でもぶつかるかもしれません

毎回エコー楽しみですよね!
気をつけて病院行ってください🥺

けー

男はかまってちゃんですよ~😃
最近は時々保護者のような気持ちで接しています(笑)

なあ

わたしも夫が
スマホ見てて話聞いてもらえなかったら寂しい、嫌なのでご主人の気持ちわかります。

そして送迎してくれるというなら素直に
お願い!助かるー!
と話せば
ご主人も優しくなってくれるのかなと思いました。
お互いつっかかりすぎかなと思います。