※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
ココロ・悩み

女性は主人から離婚を切り出され、拒否しているが夫婦生活は続いており、主人は気持ちがないと言っている。

主人から一月末に離婚を切り出されました。
私は離婚をしない!と主人に言い続けています。
もう無理、人間として無理、人生から居なくなって。など、言われますが、しません!と続けてます。
私の顔を見るのもしんどい。といいつつ、寝る時は隣、嫌がるときもありますが手を繋いで寝てくれたり、くっついたりしてます。で、夫婦生活もキスはしてくれませんが、します。夫婦なので、愛はないけどできるそうです。キスは頑なに拒みます。
やはり、割り切ってしているのでしょうか?
離婚はやはりしたいって言ってます。
離婚は、私に気持ちがない。私が妊娠中に主人に言った暴言により主人は追い詰められ精神的に苦しかった。

コメント

モカ

情でしょうね…手を繋いで寝たり夫婦生活するのは。
そこまで旦那さんが冷め切っている状態で一緒に居たくないのだと思いますよ。旦那さんは。
ぽんぽこさんは離婚しないと言ってから何か努力されてるのでしょうか❓

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。
    主人に対しては付き合いをしている時から上から目線で、自分の意見を通してきました。感情も不安定だったりして振り回してきました。産後は特に不機嫌でした。

今は、なにを言われても反撃したりせず、落ち着いて対応してます。離婚を言われる前から主人がたくさん支えてくれてとても大好き!ってなり、愛情表現をしまくっていたら、気持ち悪いと離婚話になりました。離婚に関しては一年前くらいから考えていたそうです。
    私は主人が大好きで、帰ってきてくれると嬉しくてたまりません。なので、主人にはいつも笑顔でいれていると思います。主人が激務にも関わらず、私が寝てしまったりしたらご飯を一人で食べてお皿洗いもしてくれてましたが、今は起きて待ってます。

• 2月17日
はなつな

人間として無理…
凹みますね…

子はかすがいって言うように、例えば愛情が冷めて家族になっても、子どもがいたら離婚って言い出すの勇気いると思います。子供とも離れないといけなくなるので…。
それを差し置いても離婚と言うなら、旦那さんかなりの覚悟があるのでは?

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

凹みます。

主人は義両親がよくケンカをしていて、義母が泣いていたようです。それをみて、無理に結婚生活を子供のために続けるのは良くないと思っているようです。自分が嫌だったみたいです。
    子供とは激務で毎日かおを合わせる時間も少なく、面会で週一で会いたいなどいいます。子供と離れてまでやはりわたしがいやなのでしょうか?

• 2月17日
フリル

ご主人の言葉、とても傷つきますね(>_<)
人生からいなくなって…なんて。。でも夫婦生活はするんですね!男の人って本能なのか、矛盾してる気が。
きっとご主人は今までの積み重ねで決断されたのかなぁ…
でもまだ小さいお子さん二人もいて、、ぽんぽこさんも変わろうとしているのに…(>_<)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

傷付きます。ただ、自分も同じような事を主人に言ってきたのではないかと思い。受け止めるようにしてます。ただ、離婚だけは受け入れられませんので、出来る限り回避したいです。
    16歳から付き合っていて、結婚して8年になります。
    16歳の時から一番近くにいたからこそ、改善されないと分かっているとまで言われました。

• 2月17日
うん

旦那さんの不倫などはありませんか?

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。
    不倫はなさそうです。
    ただ、職場の後輩が私は気になってます。
    バレンタインのチョコは、ハートがたくさんある市販のものでした。主人がスーツを着て行ってネクタイをいがんでいたら直してくる、顔にゴミついてたら取ってくる。おかしいですよね?主人は絶対にないといいます。社会人スポーツを以前していて自分より10センチも背が高く、男友達みたいな感じ、他の仲良いひとにも距離が近い人らしいです。

• 2月17日