※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まま
子育て・グッズ

小児科でプロペトを処方されたが、目が赤くなり心配。続けても良いか相談。1週間後再診。

今日 腕と顔の湿疹が気になって小児科を受診しました(´・・`)

乳児湿疹の時にステロイドを使って確かに治りはすごく早かったのですが
やはりステロイドには抵抗があったので
プロペトという塗り薬をいただきました(^O^)!!

家に帰って塗ると痒いのか泣きはしないけど
目をゴシゴシしてしまいます(><)
目は塗ってないのに手で入ってしまったのか赤くなりました(´・ω・`)

塗る前よりもひどくなってしまったのですが
このまま塗り続けても良いのでしょうか…(´・・`)
やはり中止してもう一度病院行くべきかな??

先生にはまた1週間後 見せにきてね!!と言われています(T_T)

コメント

緋樺俐

少しでも異常があると受診されると良いですよ😄
プロペトは、目の付近にも使う薬だったと思います😅

• 柚まま

柚まま

ってことはもうそもそも合わないってことですね😭🙌
    ありがとうございます(><)!!

• 5月20日
一條

始めまして!娘も私もステロイドにはお世話になっています。
ステロイドは使用法をきちんと守れば怖くありませんよ♪とても優秀なお薬だと思います(^^)

プロペトは白色ワセリンで肌を保護するのみで湿疹を治す効果はありません。結構ベタベタするので、それが嫌で泣いてしまうのかもしれませんね(>_<)

• 柚まま

柚まま

おはようございます!!
    もう 今日の朝 ひどすぎて この前頂いていたキンダベートを塗り始めました(><)💓
    ありがとうございます(´・・`)✨✨

• 5月21日
  • 一條

一條

おはようございます(^^)
    ご存じかも知れませんが、ステロイドはすりこまず少量を患部にのせる感じで優しくなぞると良いそうです♪

早く良くなると良いですね(^^)

• 5月21日
  • 柚まま

柚まま

やり方を忘れていたのでありがたいです😭💕
    やっぱり即効性がありますね(❁´ω`❁)

これは治っても少しずつ量を 減らして塗り続けていくものですよね(><)?

• 5月21日
  • 一條

一條

お役に立てて嬉しいです(^^)
    そうですね!痒さも治まりますしね♪
    良くなってぱたんと辞めてしまうと、すぐにぶり返す可能性が高いです。
    先生には「何日間塗り続けて」等の指示はありましたか?

• 5月21日
  • 柚まま

柚まま

乳児湿疹の時に頂いた物なんですが その時 使わなくて
    いわれた事は1本使い切ってとの事でした😳!!

• 5月21日
  • 一條

一條

1週間後にまた受診されるのですよね?不安でしたら月曜に受診されることをお薦めします。

私がお医者さんに言われた使用方法は、朝起きて幹部を清潔にしたあとと、お風呂上がりの2回必ず塗ることでした。それ以上は塗りすぎだそうです。これはキンダベートでも同じだと思います。

5ヶ月ですし、1週間後塗り続けるとちょっと不安ですよね。
    うちの娘の場合、今処方されているのがキンダベート(同等のロコイド)とヒルドイドを混ぜたお薬、キンダベートより一つランクが上(強い)ボアラというお薬なので使用法が違うと思うので...。

キンダベートも処方されたことがあるのですが使用回数、日数など忘れてしまいました。。

やはり、お医者さんにもう一度診て貰うのが一番安心ですね!

キンダベートは大人の顔の湿疹などにも処方されるお薬なので、私も娘の余りのお薬で助かったりしてます(笑)

• 5月21日
  • 柚まま

柚まま

ありがとうございます😭✨

今日 もう見てられなくて小児科に飛び込んできました(><)
    そしたらパスタロンソフトというお薬を処方して頂き1回塗っただけで赤みが引いてきたのであっていたのかな??
    また月曜日も様子見せてとのことなので行ってきます(T_T)

毎日不安だらけです(笑)
    ありがとうございます☺💓💓

• 5月21日
  • 一條

一條

そうなんですね!赤みが引いてきたなら良かったですねー!

うちも一歳頃までは乳児湿疹等お肌の悩みは尽きませんでした...。はじめての育児だと、本当に色々不安ですよね。

私もまだまだ不安だらけですが、頑張ります♥♥

• 5月21日
  • 柚まま

柚まま

何が良くて何がダメなのか(><)
    日々勉強ですよね!!☺

ありがとうございました!!(❁´ω`❁)

• 5月21日