※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

妊娠検査薬を早めに使うのは、生理が来ないと1週間待ってから結果を知るよりも、早く知りたいからだと思います。

妊娠検査薬をフライングで使うのもったいないと言う人いるけど、こっちからすると生理こなくて1週間たってからやっぱり妊娠してなかったってなった方が悲しい

だからフライングする人結構いるんだと思う

コメント

はじめてのママリ

私も待てなくてフライングよくしてました😣
ですが、今回の妊娠前に
早くやりすぎて化学流産を知り
それはそれでショックでした....
そして、排卵が遅れてなければ
生理予定日3日前のフライングで陽性が出ることがほとんどなので生理予定日3日過ぎて来なかったら私は検査薬しない派になりました🙌🏽

• mama

mama

私も同じ経験あります!
    ショックですよね💦

• 2月17日
ママリ。

私もフライングする派です!

もったいないというより
早めくわかるに越したことないなぁと。
心の準備できるし(笑)

• mama

mama

やっぱりそうですよね( ̄∀ ̄)同じ方いてよかったー

• 2月17日
ミッフィー

フライングしても化学流産を知ることになるので、私はあまりしない派です😵

• mama

mama

たしかに、化学流産だとかなしいですよね💦

• 2月17日
トモヨ

1人目はいつもだいたい生理予定日頃に来てた生理が4日遅れたので不安になり生理予定日4日後にフライング検査して陽性反応が出ました、2人目は鼻炎薬が飲みたくてフライング検査して陽性反応が出ました✋

使ってたのは海外製の検査薬だったので勿体無いって気持ちは無かったです、余ってたので全部使っちゃいました(笑)

• トモヨ

トモヨ

フライング検査しても陰性反応だったり化学流産した事も無いので、考え方が気楽なのかもしれませんが(笑)

• 2月17日
  • mama

mama

じゃあ、もう妊娠してるって思って検査したってことですね!妊娠しててもわからなかったのですごいです( ̄∀ ̄)

• 2月17日
  • トモヨ

トモヨ

1人目は生理が遅れたので妊娠したかなぁって感じでした、2人目は妊活タイミング失敗したと思ってたので陽性反応出てビックリしました(笑)

• 2月17日