※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
妊娠・出産

悪阻が収まり、2キロ太ったけど食べ過ぎていない。体重戻すべき?皆の食事教えて。

1月くらいに悪阻が落ち着きすでに悪阻で減った時の体重から今日まで約2キロ太ってしまいました…。
そんなに食べてるつもりはないんですが体重は戻した方がいいんですか?
あと、体重維持で皆さんがしてた食事教えて欲しいです!

コメント

ama

1ヶ月で2.5キロ増えたときは先生に怒られ、指示でレコーディングダイエットしてました😂
カロリーも調べなきゃいけなかったんですが、そこで気づいたのが「いつも食べてるものが案外カロリー高い!」ってことです😂
納豆は1パック100kcalですし、ご飯は軽く一杯でも150kcalあります💦
卵の調理も、目玉焼きにしたらバーンとカロリー跳ね上がります😅
いつもの朝ごはんだけで500kcal以上摂取することになり…1日1600kcalに制限していたので昼夜を1100kcalとか大変すぎました😂

なので、なるべく油を使わないとか、量を控えることを意識していましたよ!
そしたら2週間後の検診で1.5kg痩せていました💡

• まの

まの

なるほど…カロリーなんて全然気にしてなかったですそんな高いんですね😂やっぱり体重戻さないといけないんですね😂
    レコーディングダイエットも初めて聞きました!詳しく調べてみます(^^)すごく参考になりましたありがとうございます!!

• 2月17日
みにおん

朝と昼は気にせず食べてます!
白ご飯でもラーメンでも😊
我慢するのは長続きしない!余計ストレスになる!と思ってるのでお菓子やジュースも摂りすぎない程度に夕方までなら欲しい時は摂取してます!笑
でも、夜ご飯は毎日デトックススープという名の野菜たっぷりスープにしてます☺️
大量生産して、3日同じのを飲み続けてます!トマト風味3日、無くなったら次はカレー風味、そして次は味噌汁です!
基本的にどのスープの時もキャベツ4分の1は入れていて、キャベツでかさまし!
味噌汁の時はゴボウやレンコンも入れるのでお通じが他のスープの時よりさらに良いように感じます☺️💕
安定期入ってからこれ続けて1ヶ月ですが、体重はまだ悪阻で5kg減ったところから0.4kgの赤ちゃん分くらいしか増えてなくて、先日検診でも先生に💮もらいました🙆‍♀️❣️
野菜たっぷり食べれてるし、お腹も満たされるので、辛い思いは全くしてないです☺️💕
強いて言うなら、自分は食べないのに、旦那と娘の分の夕飯作るのが毎回面倒臭いなー同じようにスープだけにしてほしいなー笑
と思うくらいです!笑

• まの

まの

凄いです!!尊敬します!
    私朝起きるのが遅いのでいつもお昼と夜食べちゃうのでそれもダメですね😂そのスープなら私も続けられそうです!むしろ旦那にも野菜取って欲しいので一緒に飲めてありがたい!!
    ありがとうございます凄く参考になりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 2月17日
  • みにおん

みにおん

グッドアンサーありがとうございます❤
    一緒に頑張りましょうねー🤗💓

• 2月17日