※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
お金・保険

保育園の引き落とし口座、自分と旦那どちら名義にするか悩んでいます。今のところは保育園の引き落としのみの予定。将来的に考えると旦那の名義が良いかな?ローンなどの予定はない。考えを教えてください。

保育園で引き落とし口座銀行を指定され
その銀行口座を持ってない為開設
しようと思いますがみなさんは
自分と旦那どっち名義にしますか??

いまのところは保育園の引き落とし
くらいしか予定はありません

もし今後のこと考えたら旦那のが
よかったりするのかなーー?
といってもローンなども組む予定もないしな😂

みなさんの考え教えてください!

コメント

めろん

私は自分の口座にしました

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    正直どっちでもって感じですよね😂
    ありがとうございました!!

    • 2月17日
ニサ

自分名義のほうが何かあったときに
すぐ動けるので旦那よりいいかと思います!

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    確かに!
    ありがとうございました!!

    • 2月17日
うー

どっちでもですよね😅
うちは指定された口座が主人の給与振り込み口座と私の給与振り込み口座と両方ありましたが、私の方にしました!!

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    ほんとどっちでもって感じですよね😂
    ありがとうございました!!

    • 2月17日
りん

夫名義だと平日休み無くて本人が口座開設にいけないし、代理手続きは本人確認やら委任状やらめんどくさすぎるので自分名義です☺️

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    ありがとうございました!!

    • 2月17日