※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

一歳半の子どもが人見知りせず、自我が強くて疲れる。上の子は人見知りがひどく、心配。同じような経験の方いますか?

一歳半になる子がいます。
ほぼ人見知りをしません。
知らない人に手を振ったり自分から寄っていって触ったりします。
相手から来られるとちょっと恥ずかしがりますが最終的には手を振ったりニコニコしたりします。

最近は自我がすごくて出かけるのもすごく疲れます…歩きたがるので歩かせますがチョロチョロどこかに行ってしまいます…
私が隠れたりして視界からいなくなると追いかけてきますが…

上の子は人見知りがひどく、歩いても寄り道等せず真っ直ぐ私についてきたので落ち着きがなさすぎて心配になります…
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか🥺?

コメント

ナサリ

下の子が似てます✋🏻
上の子も下の子も人見知りは無いのですが上の子は出掛けていると側を離れず、パパやママの姿が見えなくなると泣きます。が、下の子は勝手に1人で消えます😅しかも私や旦那がいなくなってもお構いなし…と言うか後ろを振り返りもしません😓一度デパートで見失って焦って探した事があります😱
なので屋内でカートがあるところはとにかく乗せ、外はベビーカーが多かったです😅

• ☆

見失うの怖いですね😖😖カート嫌がりませんか😨?大声で泣いて嫌がるので乗せられず…抱っこも嫌がるので結局歩かせてついて回ってって感じで大変すぎます😭😭

• 2月17日
  • ナサリ

ナサリ

ヤバそうな時は泣いても乗せちゃってました😅しばらくすると諦めて大人しくなりました😅
    あとは、とりあえず手を繋ぐようにして繋がないと抱っこするを繰り返していたら少しなら手を繋いで歩くようになったので危なそうな所は手を繋いで離しても大丈夫な所は諦めて放牧してました😶
    ただ、キャラルクカートやハンドルがついたカートなどははすごい好きで自ら乗り込んでましたが(笑)見失った時もキャラルクカートの所で見つけました😶車が好きなせいかそのうちカートに乗るのも嫌がらなくなりました🙂

• 2月17日
まっこ

10歳の長女がそうでした。
誰に対してもヘラヘラして特に泣く事もなく、平気で抱っこされてました。
スーパーやその他のお店でも店員さんに愛想よくしてしまうので、可愛がって貰ってオマケくれたりして助かる部分もありましたが…(笑)

でも店員さんから『笑ってきてくれて可愛いけど、お母さん目が離せないね~(笑)』なんて笑われてしまいました。
『何か飴1個で拐われそう…💦』とも。笑えないなーと。
実際何回も迷子に…(´д`|||)