※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー🍓
家族・旦那

出産予定日が6/18(土)です。翌日は、ずっと支えてくれている大好きな夫…

出産予定日が6/18(土)です。翌日は、ずっと支えてくれている大好きな夫にとって、初めての父の日になるかもしれません。

せっかくのタイミングなので、赤ちゃんが予定日通りまたは予定日までに生まれてくれた場合、赤ちゃんに関連するささやなかプレゼントを贈りたいのですが、出産直後でもできそうなことはありますか?お知恵を貸してください!

● 出産は無痛分娩の予定です。
● 実母に準備を手伝ってもらえそうです。
● 父の日とは関係なく、出産のあと、感謝の気持ちを書いた手紙を渡す予定です。

コメント

ゆーたん、

素敵な奥様ですね(*^^*)
読んでいて旦那様を思う気持ちにほっこりしました(^^)
出産は思ってる以上に体力必要ですし、産後は赤ちゃんのお世話以外はしないで床上げまではゆっくりしたほうがいいので、赤ちゃんの誕生だけで思い出に残る父の日だと思います。何かしたいのであれば、お手紙だけで十分だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• がおー🍓

がおー🍓

ご回答ありがとうございます。
    素敵だなんて恥ずかしいです……(///ω///)

やはり出産直後に何かするのは無謀ですよね⤵⤵(;>_<;) お父さんになることを楽しみにしているので、その実感のわくプレゼントができればなぁと思ったのですが。

もう少し考えつつ、おとなしく心を込めて手紙を書くことにします。

• 5月20日
rochi☆

手形、足形アートがいいのではないでしょうか?
検索かけてみてくださいね。

あと、手形や足形をキーホルダーにしてくれるところがあって、それも素敵だなぁと思います!

• がおー🍓

がおー🍓

ご回答ありがとうございます。
    手形、足形アートいいですね!!
    母に手伝ってもらえるか相談してみます。

• 5月20日
m84

私も無痛分娩でした!
初産であれば、大変かとは思いますが私自身は、動き回ることは厳しかったですが手元動かしたり話したりは全然問題なかったので、何か出来そうな気がしますけどね(^^)
お母様は、携帯の画像を、コンビニでプリントアウトしたり出来ますか?
また、病院は出産直後の写真撮影は大丈夫ですか?
私は、産んですぐ手元に抱くところを撮ってもらえました。
なので、お母様が当日いらっしゃれるのであれば、携帯で撮ったものをご自身で文字入れたり加工して、お母様にプリントアウトしてきてもらう!
台紙は予め作って置いて、貼るだけにしておく。
そしたら、素敵なカード出来そうじゃないですか?
コンビニなら24時間空いてますからいつ産まれてもプリントアウトできますし。

病院の決まりとかお母様の機械に対する免疫とかが分からないので、勝手に妄想して色々すみません(笑)
でも素敵なお考えで、こちらがワクワクしちゃいました(^^)
何よりも、ご無事に出産されますように♡

• がおー🍓

がおー🍓

ご回答いただきありがとうございます。すごく詳しく書いていただき、シミュレーションしやすかったです!

生まれてすぐ写真撮影できるみたいです!そして、病院のすぐそばにコンビニがあるので、母にそこで写真印刷を頼めそうです。あとは私のダメージ次第ですね(;>_<;)

初めての出産で検討がつかないので、とりあえず事前準備はしておいて、あとは体調に任せて臨機応変にしようと思います。

予定日を超過しませんように(///ω///)♪

• 5月20日