※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが上を向いて寝ることが多いです。心配していますが、本人は爆睡しています。他の子も同じですか?

赤ちゃんの寝方についてです。
写真の通り、うちの娘は上を向いて寝るんです。。
必ずではないのですが、こうなっていることが多いです。
首を痛めないのかな、しんどくないのかなと心配ですが
本人は爆睡。うちの子だけでしょうか😭

コメント

とまと🍅

しんどいと起きると思うので大丈夫かとは思います😊
ただ気になるようでしたら枕をのけてみてはどうでしょう🤔
枕が原因の可能性もあると思いますので💦

  • みむ

    みむ

    ほんとですか!良かったです😢
    NICUに入っていた時枕なしで首がこの角度で、
    枕ないからかなあ、と思い退院して枕使い始めたのですがずり落ちて結局これです😂( 笑 )

    • 2月17日
チックタック

普通ですよ☺️
伸びをしたあとにそのままの形で寝たりとかもあります✨
どこの子もやることなので大丈夫です!
人はみんな
寝てる時って1番したい格好でなると思います
だからしんどければ元に戻るかまた、伸びをして体伸ばすと思いますよ👍🏻👍🏻

  • みむ

    みむ

    よかったです〜😭
    確かに伸びをしていつもそのまま寝ています😢
    直すと起きちゃうしすごく心配だったので良かったです😭

    • 2月17日
  • チックタック

    チックタック

    ただ、頭の形良くしたいなら
    戻したり反対向かせたり今のうちからしないと
    2ヶ月近くなるともう向きをしっかり決めてしまって
    治すの苦労します😂
    うちの子はこの形で寝てて同じく左向いてまして、左だけ絶壁です😭

    • 2月17日
はじめてのママり🔰

私の子とおんなじで私も首痛くないのか心配してました😭😭
私達からみたらめっちゃしんどそうですよね😭何回も直してあげるんですけど結局この角度になっていてます😂😂

ちょんちー

うちも息子たち2人ともそんな感じでしたよ🙆‍♀️
ちなみにいまちょうど下の子はその首の角度で寝てます☺️

自分で軌道確保してから寝てるんだね〜笑 なんて言いながら夫婦で見て笑ってました🤣

おこげ

息子もよくなってました!
特に問題なく寝ていれば大丈夫だと思いますよ😊

気になるようなら直してあげても良いかと思います

ᓚᘏᗢ

うちも同じでしたよ!!
おおきくなるにつれて治りますよ!