※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

授乳中の吐き戻し対策について教えてください。吐かない工夫が知りたいです。吐いた後の対策ではなく、吐かないための方法を教えてください。

吐き戻し対策(吐き戻しにくい授乳のコツ)おしえてください。吐いてからの対策(スタイや着替えなど)ではなく、なるべく吐かないための工夫を知りたいです。

夜泣く→おっぱい→なんか苦しそう→吐く→辛そうに泣く、の繰り返しで参ってきました。上の子はあまり吐かなかったので困り果てています。
吐くまでの時間はバラバラで不安で眠れません。不思議と昼間はあまり吐きません。ゲップしてもしなくても吐きます。かれこれ3時間泣いており、泣き声も枯れてきました。。。

吐いた時はどのくらいの間隔でおっぱいをあげていいのか、吐いても吐いてもあげていいのか、赤ちゃんが辛そうで私も辛いです。

コメント

y

いつもは横抱きですか?
縦抱きであげると深く吸え、
空気が入りにくいかもしれないです!

おっぱいもたくさんでてしまって
赤ちゃんも飲みすぎてるかもですね😣

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます
    横抱きです。縦にしてみます😢
    飲み過ぎかな?と思って時間短めにしても吐いちゃって…なかなかうまくいきません😢😢😢

• 2月17日
うーま

おなかいっぱいで苦しくて
泣いているとかないですか?

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます。昼と同じぐらいの間隔で泣き出してからあげるのですが、夜だけ吐いてしまい😢
    最初そうかなとも思ったのですが…あげてもあげなくてもずっと泣いていて。
    なかなか分かってあげられず夜が辛いです。

• 2月17日