※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

27週の妊婦で、張りが酷いです。次の健診が2週間後ですが、明日にでも診てもらったほうがいいでしょうか?

27週の妊婦です。
2日前の健診で子宮頸管が28ミリだったので、自宅安静と言われました。
その日は内診で子宮頸管を診てもらっただけで、お腹の張りは診てもらっていません。
処方された張り止め(ズファジラン)を服用しているのにも関わらず、張りが酷いような気がします。
さっき、お風呂に入ってから、身体を洗い終わって、出るまでの40分くらいで、10回以上はお腹が張りました。
横になっていると、1時間に3〜5回ほどです。
次の健診が2週間後ですが、明日にでも診てもらったほうがいいでしょうか?

コメント

すもも

私も切迫早産で自宅安静から入院になりましたが、その時看護婦さんに言われたのが1時間に5回お腹張るようなら病院に連絡することって言われました。。。

なので病院に連絡してみたほうがいいと思います💦

e rm

さすがにお腹の張る回数が頻繁なので、一度病院に連絡してみたほうが良いと思います!早産になってしまっては怖いので😣