※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   おにぎり
お出かけ

旦那と私の父母、弟で今週末に北海道へスノボ旅行に行きます。私と子ど…

旦那と私の父母、弟で今週末に北海道へスノボ旅行に行きます。
私と子どもはコロナが心配なのでキャンセルしました。
旦那と両親は九州から弟は愛知から千歳空港で合流です。←愛知での感染もあることからこれも心配。

で、帰ってきてからなのですが
旦那を隔離するかどうか考えてます。
と言っても同じ家の別の部屋で過ごしてもらうくらいですが。
さすがに同じ家だと意味ないですよね。笑
ご主人が出張だったり、電車通勤だったりで感染のリスクがある方、どうされてますか??
考えすぎかなと思いつつ、みなさんのされている対策などあったら教えてください!

コメント

うまみ

同じ家だと意味がないです💦
空調や配管から感染したりする見たいですし…
我が家もできることなら一カ月ほど別居したいですがそうもいかないので旦那の除菌は徹底して、自分たち、旦那含め貰わないようにインナーケア頑張っています。

うちは大阪で、三泊の沖縄出張からの今日は京都マラソンでしたが、帰ってきて玄関で全裸、ポケットの中身出して全てからの洗濯機へ、この時扉全部私が開けます。そのあと風呂、歯ブラシしてもらって私はマスクして洗濯機漂白いれて回す、空気清浄機ショットモード、旦那の通る道全て、ドアノブ触ったところ全てにパスとリーゼってかんじな今日でした!笑
なったらなったで仕方ない環境なので、自分の免疫力、旦那の免疫力を上げることが大事だと考えます。

•    おにぎり

おにぎり

わー!徹底してますね!

やはりおなじ家だと意味ないですよね、、、
    1ヶ月別居!できるものならしたいですー!!!
    旦那に旅行は止める勇気も必要だと伝えましたが聞いちゃいません😵

アルコール除菌剤、今ネットで注文しました!笑

帰ってきたらみすさん方式で旦那&周辺の除菌徹底しようと思います!

• 2月17日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

すみません、アルコール除菌ネットに売ってました??高くなかったですか??

• 2月17日
ぬん

都内在住で普段から出張で全国飛び回ってるので、もう諦めてます😰

移動の時など主人にはマスクしっかりしてもらって、帰ってからは手洗いうがい徹底させてます。
それくらいしか出来ないです😭

•    おにぎり

おにぎり

全国飛び回ってらっしゃるなら尚更心配ですね💦
    もうウィルスはどこで触れてもおかしくないレベルにありそうですし、基本のウィルス対策をしてもらうしかないですよね😭

• 2月17日
   おにぎり

手指にかけるものはあまりなかったですが、
物にかけるアルコールスプレーはありました!!
楽天で
アルコール 除菌
とかで検索しましたよ!
即日発送ではないですがお店の情報では4~11日で発送となってましたよー!

おにぎり

ちなみに
マイアルファ75

ROOSH
というものを買ってみました!

うんちゃんママ

ありがとうございます💓
検索してみます🙇‍♀️❤🥰