※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那との関係についてです。うまくまとまらないので長くなりますが、コ…

旦那との関係についてです。
うまくまとまらないので長くなりますが、コメント頂けたら嬉しいです😣

妊娠してからというもの、旦那のことを好きとか尊敬とかの感情がなくなってしまいました。
旦那はスキンシップを求めてきますが、肩など触られるだけでもゾワゾワして不快で、あからさまに抵抗してしまいます。そのことでよく旦那は不機嫌になっています。

娘のことは溺愛していて、よく遊んでくれてオムツ替えなども文句言わずにやってくれます。わたしが仕事や職場の飲み会などが入ったときには一人で面倒も見てくれます。そこには不満はありません。

家事はわたしがお願いするまではあまり手伝ってくれません。わたしが家事で忙しいときにソファに一人で座って携帯いじったり休んだりしてる姿にすごくイライラします。
それのせいか、たまに自主的に皿洗いや洗濯などしてくれても感謝の気持ちが持てません。『それくらいやって当然』と思ってしまうので、ありがとうの言葉もなかなか言えません。このことで先程も旦那は『せっかくやったのに褒めてもくれないし感謝もされないならもうやらない』とボヤいてました。

なんというか、男とか旦那とかではなく、"娘のパパ"としか思えず、旦那との温度差が出てきている感じがしています。また二人だけでご飯とか旅行とか行きたいねなどと言われますが、わたしはまったくそんな気になれません。
娘がまだ夜泣きもあるので寝室も旦那と別部屋なのですが、たまに一緒に寝てもいい?と言われるのを毎回拒んでます。
旦那は浮気などするタイプではないし、わたしもそうゆう願望はないです。離婚もいまは考えられません。

ですが、このままの関係がずっと続くと思うと苦痛だなと感じることもあります。
わたしの気持ち次第だとは思うのですが、これから改善することはあるのでしょうか。毎日旦那に対してイライラしてます。

アドバイスでも批判でもなんでも結構ですのでコメントお待ちしてます😢

コメント

リツカ

全く同じです…😞
うちは同じ部屋で寝ているのですが、正直旦那との夜のお勤めが苦痛で苦痛で仕方ありません。

家事に関しても、感謝やお褒めの言葉って、、、わたしは毎日言ってもらってないけど?と思っちゃいます💦

旦那に対してモヤモヤしたりするのは、ホルモンのせい!とききますがもうそんなことではない気がします…。

• まま

まま

共感してくれる方がいて嬉しいです😭コメントありがとうございます😭💓
    うちは妊娠発覚から今現在まで、夜のおつとめはありません…。寝室が違うからなのか、断られるとがわかってるからなのか、あからさまに誘われたことがないので💦
    とんと、ここまできたらホルモンのせいではないと思います。。どうしていったらいいのかわからなすぎて😭

• 2月17日
  • リツカ

リツカ

羨ましいです😭
    できればわたしもしたくないのですが、断るとすごく機嫌が悪くなるのでしかたなく付き合ってます…。

もし2人目がほしい!とかでなければスキンシップや2人っきりの時間は無くてもいいんじゃないですかね?🤔

イライラするのはもうわたしは諦めるか正直にぶつけるかで解決してます!
    喧嘩することもしょっちゅうありますよ笑

• 2月17日
  • まま

まま

二人目は今すぐではなくいずれは…と思っています😣
    でも旦那との時間があるなら寝たいし休みたいです…
    喧嘩もしますがお互い怒ると黙るタイプなので吐き出しきれずで😓
    諦めも大事ですね…💦

• 2月17日
  • リツカ

リツカ

いずれほしいならお勤めはそのうち発生してきますね、、、
    ほんとそこですよね…
    もうちょっと家事や育児してくれれば余裕もできるのかなと思いますけど、うちはやってくれそうにありません😂
    ある程度は諦めたほうが多少気が楽になるかもしれません…

• 2月17日
  • まま

まま

それのせいで二人目に踏み切れないってのもあるかもです…💦
    そうなんですよね、体力的にも精神的にも余裕がないんだと思います😭😭
    もう何もしてくれないものだと思って、ハードルを下げて考えてみようと思います😓

• 2月17日
memama

産後って、たぶん80%くらいのママさんみんななる現象だと思います。
ほんっっっと気持ち悪いし、なんにでもイライラしますよね…。なんなんですかね。
私にも解決する方法はわかりませんが、こんなんじゃダメだ!という気持ち理解出来ます。

でも、夫との時間中も子どもが気になるし、てか夫との時間作るなら寝たいし。ですよね…。

でも1つだけ。携帯いじったり座ってるだけでイライラするのは相手に期待しているからだと思います。勝手に。相手に伝えてもいないのに。いちいち伝えなくてもやってくれよ!って気持ちも、すごい分かります。言わなきゃ出来ないの?!って気持ちも。でも、分かんないんですよ…。以心伝心してる訳じゃないので。「これやってくれたら助かるんだけどー」と声をかけ続ける事を実践してみるとかですかね…。とにかく相手に期待しても無駄です!イライラするだけ!

出産した後もラブラブな残り20%の夫婦は、たぶんですが、お互いがお互いを考えてるんですね…。
これやっといたら奥さん楽かな?食器閉まっておこ。とか。いいな…そんな旦那さん…

• まま

まま

コメントありがとうございます😣💕
    わたしの気持ちを代弁してくれているかのようです…嬉しいです😭✨
    そうですね、何も言わずに期待だけ持ってるから余計にイライラするんですよね💦言葉で伝えることから始めてみようとおもいます😣❗️
    残り20%の方々…ほんとに羨ましい…

• 2月17日

私もです!😂見てるだけでイライラしたりあります😅
少しづつ減ってきたかなとは思いますが💦子供が2歳すぎてようやくセックスもできました。ですがしなくていいならしたくないです。離婚したいわけじゃないけど、もう恋とかドキドキできないなんて悲しいな〜とか思ってます😅

• まま

まま

共感して頂けて嬉しいです😭コメントありがとうございます😣✨
    離婚したいわけじゃないけど…ってゆうの、めちゃくちゃわかります😭一生この人としかいれないんだなあとか思ったり…

時間が解決してくれるものなのでしょうか😢
    そんなに期間が空いて、仲良しするの余計に抵抗ありませんか?💦わたしは今更そんな空気にも気持ちにもならないし、いざ二人目が欲しいと思っても行為に踏み切る勇気がありません…😭
    もし差し支えなければそのへんも教えて頂きたいです💦

• 2月17日

退会ユーザー

私は二人目がほしいなと思ったのでやるしかないってなりました😅そして的中するようにできるだけ排卵日を狙って!回数を重ねると少しづつしなかった頃よりは慣れます💦ですが産んだらまた嫌になりそうで怖いです。。。あと最低ですがひとり心の奥底で浮気はありだと思うので違う人の事を妄想してやった事もあります💦😅

• 2月17日
  • まま

まま

なるほど…いざとなればできるものなんですかね😣❗️
    心の中での浮気はぜんぜんアリだと思います❤️笑
    わたしはむしろそうしないときっとできないです…
    まずは二人目どうするかの相談からですね😭😭
    こんな質問にも答えて頂いてありがとうございます😭✨

• 2月17日