※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみやん
家族・旦那

旦那に対してどうしたらいいか困ってます😔毎年職場で健康診断をやってる…

旦那に対してどうしたらいいか困ってます😔
毎年職場で健康診断をやってるのですが、ここ数年続けて肝機能でひっかかり要精密となっています。
妊娠7カ月の私よりもお腹が目立っていて、おそらく脂肪肝だと思うのですが。何度話をしても病院にも行ってくれないし、運動したり食事の見直しも拒否です。
今は、妊娠中のお前と子供が優先だから俺はいいんだよって逃げられます。更にキレてその後口を聞かなくなります。私としては、子供も生まれることだし、余計に健康で長生きしてほしいと思って熱弁してしまいます。効果ないですが。妊娠前から言ってても逃げられるし、どうしたらキレさせず説得できるのでしょうか?
また、出産前に旅行の計画もしていたのですが、私が今年は諦めるしかないか〜子供生まれる前にゆっくり旅行行きたかったねって言うと、コロナにかかりたいならどこにでも行ったらいいんじゃないですか。お好きにどうぞ。と冷たく静かにキレられます。こういうことが積み重なって自然とストレスたまりそうです。
いいアドバイスあればどなたか教えてください😭

コメント

ママリ

うちの旦那も肝機能、高血圧、コレステロール異常で会社から要精密だったのに3年くらい病院も行かず放置していましたが子どもが生まれた後「このまま病院行かなくて命に関わるくらい悪くなったらこの子の成長見れないよ?それでもいいなら好きにすれば。」と言ったらすぐに病院に行きました😂
3年間何を言ってもダメだったのでビックリです‼️
うちみたいに子どもが生まれると変わるかもしれないですよ😊

• ちみやん

ちみやん

やっぱり子どもを武器にするしかないですよね🤔生まれる前に何とかしてほしかったけど、生まれてからの作戦に切り替えます!

• 2月17日
はー

うちも同じでひっかかりましたが一年言いつづけても結局行きませんでした。
諦めました。医療系の仕事してますが、肝機能、けっこーひっかかる人多いです。

うちは、お酒はあまり飲まないので、できるだけ食事を気をつけるように、ひそかに夕飯やお弁当、私が気をつけて作ってます。

• ちみやん

ちみやん

同じですね😔
    私も専門職だから旦那よりも危機感感じていて、口うるさく言うんですが効果なくトホホ状態です。
    うちもお酒は飲まないので、裏方管理頑張ります!

• 2月17日
ゆかりん

あなたが死んだら私と子どもは
どうやって生きていくの?

あなたが入院することになったりしたら
私は一切、介護しません!

って言えば病院に
行ってくれるかも?🤔

私の知り合いは、そう言ったら
病院に行きました💦

• ちみやん

ちみやん

うちのはとても手強くて、大丈夫だよ、俺が死んでも大丈夫なように金だけは残してくから!とか言うんです😨
    呆れたもんですよー😔

• 2月17日
  • ゆかりん

ゆかりん

んー、あなたが死んだら
    私は子どもを殺して
    私も自殺するとか?

脅して、、、あなたがいないと
    私も死ぬ的な雰囲気にするとか🤔

男の人の頑固さは難しいですよね😤💭

• 2月18日
092159

あなたに万が一があったとき
が不安だから子供と私のための生命保険や収入保障保険に入ろうと思うって脅してみては?

• ちみやん

ちみやん

そうですね!ちょっと脅し入れてみます🤔
    旦那年下なので年上の本気見せようとと思います!

• 2月17日
そよかか

うちもたまたま今年度の健康診断引っ掛かって、そのせいで保険入れなかったんですが…万が一何かあったら死亡保障とかちゃんとしとかないと私はいいけど子供が困るしお父さん居なかったら悲しむよ、と言ったら、今まで保険否定派(入るだけ無駄)だったのに任せるっていいだしました😲
病院にいって、はまだ今年度しか引っ掛かってないので来年度引っ掛かったら病院いかせます!今からそれは約束させました!

• ちみやん

ちみやん

約束してくれたの羨ましいです🥺
    保険は加入済なので、あとは頑張って約束取り付けたいと思います!

• 2月17日
みょん

ある意味無責任さを感じてしまいますね

先に死なれたら困るのに
そこまで考えてない感じが

あとは産まれてから
子供との時間を過ごさせて
まだまだ生きなきゃダメだ!と自覚させるしかないかもです🥺

• ちみやん

ちみやん

本当に!
    子どもが生まれてからも口うるさく言い続けたいと思います!頑張ります😊

• 2月17日
はな

この間説明を聞いたところですが、子どもの学資保険と医療保険に、要検査だと入れなかったですよ。子どもの保険に関わってくるから病院に行ってもらえるといいですね。

• ちみやん

ちみやん

子どもの保険は全く無知なのでこれから勉強したいと思います!情報ありがとうございます!

• 2月17日