※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

ナプキンかぶれで痒みとヒリヒリがあり、薬を塗っても完全に治らず悩んでいます。検診前に我慢するか、病院で薬を変えるか迷っています。どうしますか?

水曜日くらいからナプキンかぶれになり
デリケートゾーンに痒みがあり目が覚めてしまいます💦

木曜日は痒みよりヒリヒリの方が強くなって
しまいました。(寝てる間に掻いてしまったため)
産婦人科へ行き、見てもらったらカンジダでは
なかったです。スタデルム軟膏を処方されました!

木曜日から塗り始め、金曜日くらいからは
痒みで起きることはないですが、ヒリヒリで
目が覚め、でもそのあとすぐ寝れる程度です。
トイレに行くと、ヒリヒリします😭

毎日薬塗って、少しは良くなってますが
ヒリヒリする時間があったり、少し落ち着いてる
ときがあったりします。

ただ、完全に治ってはいません💦

次の検診が水曜日なのでできればその日に
まとめて行きたいのですが、また寝れないや
ヒリヒリするのに耐えるのもなぁという感じで
明日検診とは別で行こうか悩んでます😂

みなさんでしたらどうしますか?
少しではありますが、よくはなってるので
水曜日まで我慢するか、少しの痒みもなくすために
明日病院へ行き、薬を変えてもらうか....
コメントお待ちしてます!

コメント

h1r065

私なら早めに行き検診も受けますかね😊
その方が快適ですし安心かなと。
ナプキンは擦れたりするので布のものに変えるかマタニティー下着を買い足して汚れたかなと思ったら履き替えるとかのが良いのかなと思います😌

• 初マタ

初マタ

ですよね、、!
    安心はしますよね💦

• 2月16日
  • h1r065

h1r065

原因がカビ?溶連菌?とかいろいろあるかなと思います。
    私とこどもが溶連菌でリンデロンVG軟膏は塗りました。
    あとはそのとき検査やらして何が薬有効なのかは大事かなと思います。

• 2月16日
sao

妊娠中ではなかったですが、同じように痒くなり婦人科受診したことあります💦
性病など色々検査してもらったのですが異常なし…乾燥かな?と先生もわからない様子でした。かぶれ、ただれがひどく、弱い軟膏では効かず、リンデロン軟膏を処方されたらよくなりました。
治った後も保湿いりのデリケートゾーン用のボディソープ使っています。妊娠中出産後もたまに痒くなるので再発したのかな…と今様子見してます💦

• 初マタ

初マタ

リンデロンというのを塗り始めてからはすぐ良くなりましたか?

私は今、前よりは良くなってますが即効性は感じず💦

• 2月16日
  • sao

sao

1.2日で痒みがおさまり効いてるかな?という感じで、1週間くらいで薬塗らなくても平気になりました!

• 2月16日
はな

私も妊娠前、生理前になると必ずデリケートゾーンが痒くて痒くてしんどかったです💦

なるべく掻かないようにしてましたが、我慢できずに掻いてしまうことも…

市販のクリームをトイレに行くたびに塗ってましたがあまり効果がなく…生理が来ると治るので毎回我慢の日々でした😭

大胆に掻けるわけでもないし…(笑)辛いですよね😭気になるようでしたら早めに受診されても良いと思います😖