※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrk
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない状況で、夜間断乳や断乳を考えています。このまま続けるのが不安で相談しています。

現在生後9ヶ月ですが、なかなか離乳食の量が増えません😢

毎食ほとんど3口くらいで終了で、よく食べる時でも30gくらいしか食べません。
赤ちゃん煎餅やボーロは自分から手を伸ばしてきてパクパク食べます。
ドロドロした形状が苦手なようで海苔巻きやおやき、大人食を薄味にし細かくしてあげてます。

4月から仕事復帰なので保育園に預けないといけないし、このままの状態が続くのが不安でたまりません😢
夜の授乳も2,3回あるので心身共にストレスです💦
食べないので夜間断乳または断乳も考えてます。

離乳食を食べなくて夜間断乳や断乳に踏み切るのはあまり良くないですか?

コメント

🧞‍♂️

上の子ですが6ヶ月の時(1回食始めて1ヶ月以内)にしちゃいました!
食べてなくてもいいと思います!
その分食べるようになるかもですし🤔
とりあえずやってみてダメだったらまた考えましょ😭
離乳食食べないならまだしも夜中2〜3回授乳するのはかなり辛いですね😔

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ちなみに下の子は離乳食始めて1ヶ月で3回食にして夜間断ミもしました!
    その頃はあまり食べなかったです💦

• 2月16日
もも

私は夜間断乳しました😂
離乳食まったく食べません😂
お茶が飲めるようになればいいかーおと思い始めた結果今では朝6時までいちどもおきませんっ🙄✨6時に起きても8時前まで寝てます😂✨そのかわり朝腹ペコみたいでぐずりが凄いですよ😂🥺