※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
子育て・グッズ

入園式のママの服装について、オールインワンを着ようか検討中。ジャケットの色やバッグ、靴の色について教えて欲しい。トイレの利用や時間の拘束についても不安がある。

入園式のママの服装について

センスがないので、お洒落なママさん教えて下さい😫✨✨

こちらのオールインワンを着ようかなと検討中なのですが、ジャケットは何色がいいでしょうか?
青っぽい明るめのネイビーです。
またバックや靴の色もお願い致します!

そもそも、トイレ行ったりする時にもたつくのでやめといた方がいいでしょうか?😅
入園式って長くてどのくらいの時間拘束されるんですかね?

コメント

らか

幼稚園なら2時間程度でしたよ✨園でトイレには行きませんでした😊

  • しんしん

    しんしん

    ありがとうございます!
    そのくらいなら大丈夫そうですね😆

    • 2月16日
はち

去年保育園の入園式でした!
10時集合、12時半には解散でしたよ😌👍

保育園は普段着入園式からスーツまで沢山でしたが、フォーマルが多かったです😌

私は白いスーツで行きました!

それでも可愛いと思います😆💕

  • しんしん

    しんしん

    ありがとうございます!

    普段着の方もいらっしゃるんですね🤔あんまりばっちり決めていかない方が良さそうですかね?笑

    ネイビーには白は合いますか?無難に暗い色を選びたいところですが、やっぱり明るい色を持ってこないとですね😂💦

    • 2月16日
  • はち

    はち


    うちは初めてだったので、バッチリ決めていきましたよ🥺💕フォーマルの家族さんはバッチリでしたよ😆

    ネイビーに白、デザインによりけりでしょうが可愛いと思いますよ🥺💕

    やっぱり一つ一つ思い出に残るのでバッチリ決めて良かったって思いました(笑)

    • 2月16日
  • しんしん

    しんしん

    なるほど🤔✨✨たしかに写真にも残っていいですよね👍
    お子様もスーツでばっちりでしたか?

    • 2月16日
  • はち

    はち


    子供達は上はシャツに無地のニット、下はシャツにボーダーニットのベストを着せて、下は黒のパンツ、蝶ネクタイと小さいネクタイを合わせました😆

    • 2月16日
  • しんしん

    しんしん

    わー可愛いですね✨
    同じ男の子のコーデで大変参考になります😆

    • 2月16日
  • はち

    はち

    お子さん男の子なんですね😆
    Theフォーマルを買おうか迷いましたが、絶対着る機会少ないので全部バラバラの物を組み合わせてフォーマルぽい感じにしました😂!
    上2人のニットは西松屋冬物セールで2人分で600円しなかった感じです(笑)

    • 2月16日
な

無難に白のジャケットかグレー、黒のツイードジャケットですかね😊私なら小物はオールインワンのカラーに合わせるかな!

  • しんしん

    しんしん

    ありがとうございます!
    小物はネイビーで合わせるとまとまりやすいですかね😆✨参考になります!

    • 2月16日
れよ

保育園なので式の後、仕事の人もいるからと一瞬で終わりました。
仕事に行く人もいるからとセミフォーマルくらいまでの指定で、私はアイボリーのツイードジャケットを着ました!
ネイビーは卒園卒業、入園入学は明るい色を勧められましたよ。
明るい色の方が顔映りもよいということもあるみたいです。

  • しんしん

    しんしん

    式の後、お仕事の方もいらっしゃるんですね😳💦
    まだ保育園へ預ける前なのに大変ですね💦

    アイボリー素敵ですね✨
    全身明るいお色がいいと言われてるんですかね?
    普段地味めなカラーしか着ないのでだいぶ抵抗があります😭

    • 2月16日