※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘が夜泣きし、イライラしていた私が娘を叩いたと誤解され、旦那に責められました。私の行動が異常かどうか客観的な意見を求めています。

客観的な意見が聞きたいです。

娘の夜泣きにイラついて私が娘を叩いたと誤解され、旦那に責められました。それが私的には許せなくて旦那に対して謝れ!と怒鳴りました。この私の行動は異常ですか?

先日、娘が体調不良で夜中に何度も泣いて起きました。
私は看病も4日目で寝不足が続いていたこともあり確かにイライラしていました。ドアの開け閉めや物を置く動作が苛立ちから荒々しかったことは否めません。

私が娘を抱きながらおしりふきを床に置いたタイミングで旦那に、「やめろよ!殴っただろ」と大声で言われました。
私は誓って娘に手をあげたりしていません。

部屋が暗かったのでそう見えたと旦那は言いますが、私は娘を叩いたと決めつけられたことが許せなくて、
「叩いてないわ!叩いたことなんてない!
謝れ!」と泣きながら叫んでました。

その後娘には大声を出してしまったこと謝りましたが、私は旦那が私を虐待したように決めつけたことが、侮辱された気持ちになりどうしても許せませんでした。

私の怒りは異常でしょうか。
取り乱すほど叫んだことはやっぱり過剰な反応でしょうか。やりすぎですかね、、。
手を出したと決めつけられることはそれ程腹を立てることではありませんか?

娘を産む前までは私は精神的にも弱いところがあり、旦那の女関係で冷静になれず取り乱したことが何度かあります。
産後はそんなことはありませんでしたが、
今冷静になってみて、今回のことは私の精神的な弱さから叫んでしまったのか、、毎日必死に育児をしているママたちならみんなこんな気持ちになるか、客観的な意見が聞きたくなりました。

今回は、旦那のサポート不足とか思われる方もいるかもしれませんが、そのことではなく、私の行動についてご意見伺いたいです。

厳しい意見でも結構です。

娘には穏やかな子になってほしいので、
自分の行動を見つめ直したいです。。。

ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まんぷく

完全に寝不足から来る怒りかと!
叫ぶ気持ち分かりますよ~
旦那さんも寝不足だったのかもそれませんね。
と言うか寝れるように他の誰かに頼るとか一時預りしてもらうとか!
イライラはお子さんにも伝わってしまうと思うので自分優先で行きましょう!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    共感頂けて少しほっとしました。
    旦那は娘が心配だったんだと思うので仕方ありませんが、一言がどうしても許せなくて😢
    その後旦那と話し合い、私がイライラして態度に出そうな時はすぐ旦那に交代要請する、旦那は交代要請は絶対に応じる、ということになりました。
    もう少し冷静になれるようになりたいです😭ありがとうございました!

• 2月16日

子どもが体調崩すと親も滅入りますよね…
旦那様そんな大声で言わなくてもいいのに😭
寝不足だと体も心も不安定になるので異常とは思いません。
私の息子も良く熱を出して寝不足になると些細なことで腹立ちます。
毎日のように声を荒げるのはちょっと異常かなとは思いますが寝不足で頑張ってて精神的に滅入ってるときにその言葉を言われたら腹も立つなあと😭

• さくら

さくら

本当には滅入ってしまいました、、。
    今冷静になると旦那も娘が心配だったんだと思います😣でも疑われたのがどうしても許せなくて😣
    共感頂けてほっとしました。皆さんもっと穏やかに子育てしてそうだし取り乱す母親なんてそういないよな、と思って😭ありがとうございました!

• 2月16日
ぴんきぃ

そーゆーのは、しかたないかと💦💦深く考えない方がいいですよ。
その後、旦那さんとは、大丈夫ですか?普通に話せてますか?

• さくら

さくら

客観的にみて異常なら何かしらの機関に診てもらってでも治していけるよう努力するべきかなと思いまして😭でも仕方ないと言って頂けてほっとしました。
    その後は旦那とは話し合い、疑ったことは謝ってもらい、今後のことについても話ができました。
    ありがとうございました!!🙇‍♀️

• 2月16日
もちもち

なりますなります!
ただでさえ余裕ない中、そんなこと言われたらカッとなって言い返します
ただ私は元々怒鳴るタイプではなく淡々と怒るタイプなので怒鳴りはしませんが、言ってる内容はかなり酷いこと言ってます😂

• さくら

さくら

なりますか😣共感頂けてほっとしました😣淡々と怒るタイプ、尊敬します。私ももっと冷静に怒ることができるようになりたいです😢
    ありがとうございました!🙇‍♀️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

おかしいとは思いません!

私も何度主人にブチ切れたことか😅

違うもんは違うとはっきり言わないと伝わりませんしね。

1人で1日中子守したことないのに、どの口が言うんだって思ってしまいます。

• さくら

さくら

ブチギレて取り乱してしまったので、周りの人が知ったら異常だと引くレベルかなと心配になりました😂
    共感頂けてほっとしました😣
    ありがとうございます!!

• 2月16日
Konoha

お子さんの体調は良くなりましたか?看病お疲れ様です!!!

とてもよく気持ち分かります!
毎日必死に育児しているママならなると思います!!!
寝不足や疲れてると余裕が無くなってイライラしちゃいますよね😢
うちも夫婦どちらも余裕が無くなると喧嘩や嫌な雰囲気になりますよー💦

• さくら

さくら

娘の体調もお気遣い頂きありがとうございます☺️娘は復活して元気にしております😊
    余裕がなくなってしまい、取り乱してしまい反省です😣でも皆さんに共感頂けて本当にほっとしています😭ありがとうございます!

• 2月16日
すず

精神的な強さ弱さもあるかも知れませんが、
普通の人間は4日間満足に寝れなかったら頭おかしくなりますよ。
なので言われたことに敏感になったり、少し声が大きくなったり、ものをバンっと置いたからって異常とは思いません。
手を出したと決めつけられたら私だって怒りますよ。でもそれは旦那の娘への愛からくるものなので最後は許します。

頻度によるかもしれませんね、
一年に数回疲れが溜まって爆発しちゃうのは普通だと思います!

• さくら

さくら

異常ではないと言って頂けてほっとしています😣仰る通り、旦那も娘が心配で言ったことなので、その後はきちんと謝ってもらったのでもう蒸し返さないことにします。疲れがたまって稀に爆発するのは異常ではないと言って頂いて気持ちが大分軽くなりました。ありがとうございます!

• 2月16日