※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

離乳食の進捗についてアドバイスが欲しいです。味付き食材や卵の導入、ヨーグルトのおすすめについて教えてください。

一月から二回食を始めていて
バタバタで離乳食が全然進んでないんですが、

10倍粥・7倍粥・鰹出汁の粥・ほうれん草・にんじん・大根・さつま芋・かぼちゃ・バナナ・りんご・じゃがいも・とうもろこし・タラ・カレイ・豆腐くらいしかあげてません💦味付きのもあげ始めた方がいいですか?それとも卵とかを先にしたほうがいいのかアドバイスください💧

ヨーグルトも挑戦したいと思っていますなんのヨーグルトがお勧めですか

コメント

ゆーくん(*^^*)

味付きのものはまだまた先でいいと思います!
パン粥やそうめんはまだですか?まだでしたらそれもそろそろいいと思います🤗

ヨーグルトは生乳100%がオススメです( ◠‿◠ )

• ち23

ち23

そうなんですね!
    パン粥やそうめんはまだ試していないのであげてみます👶🏻❗️ありがとうございます😊

• 2月16日
みゆき

色々なものをあげられていると思います😌 
味付きはまだあげなくてもいいと思います。味付けは、だし(かつお、昆布、野菜など)、ほんの少し醤油くらいがいいと思いますよ。
卵は離乳食開始から2ヶ月後くらいにあげたらいいので、もうそろそろあげてみたらいいと思います♪
ヨーグルトは無糖のヨーグルト400g入り、メーカーは何でも(ブルガリアや恵やビヒダスなど)がいいですよ♪
バナナなど果物を入れたり、きなこを入れると食べやすいです♪

• ち23

ち23

卵🥚も様子見つつあげてみます!ありがとうございます😊

• 2月16日
はるる

うちはヨーグルトはベビーダノンかな?をあげました!喜んで食べます🤣
今からの時期イチゴとかも美味しいかもですね🥰
パンとかもあげてもいいかもしれないですね👌

• ち23

ち23

ベビーダノン!ありがとうございます😊いちごいいですよね🍓まだあげたことないです💧試してみます!

• 2月16日
  • はるる

はるる

ミルクパンがゆ結構喜んで食べます🥰
    イチゴも酸味があると嫌かもかもしれないので初めはイチゴミルクにしてあげてました👍

• 2月16日
  • ち23

ち23

そうなんですね!🍓の種はどうしていますか?💦

• 2月16日
  • はるる

はるる

最初のころは退けてあげてました!
    慣れてきたら種アリでもいけます😍👍

• 2月17日