※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしている理由が分からず悩んでいます。夜中に3時に起きて1時間ほど眠れないことがあり、朝5時にも起きるため疲れています。夜は5時間近く寝ているので、眠りが浅くなっているのか、夜泣きなのか、お腹が空いているのかわかりません。

夜泣きでしょうか🤔?

21時〜22時に母乳とミルク100Mあげてます。昼間寝すぎたとかでは無ければそのまま寝ます。
起きてても23時〜24時には寝ます。

よく寝る子だったので、11月の5ヶ月辺りからは朝6時頃までは授乳はしていませんでした。
起きても抱くとすぐ寝てました。

最近は朝5時に起きるようになり朝の授乳をしているのですが、夜泣きなのかここ数日3時に起きて1時間ほどなかなか寝付きません😅
眠そうではあるのですが…
その上5時にも6時にも起きるのでこちらも朝疲れて起きます。
22時〜3時と思えば5時間近くは寝ているので、十分寝たから眠りが浅くなるのか?
夜泣きなのか?
お腹空いているのか?

もーよく分かりません🙄

コメント

2児のママ🌈🧸

3時に起きた時は泣いてるんですか?💦

• ち

凄い泣きます😅
    この時間は立たないとダメな感じです。

• 2月16日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

夜泣きに近い感じかもしれないですね💦💦

3時に起きた時はミルクあげてますか?

• 2月16日
  • ち

もう7ヶ月だからと思い、夜の欲しがりに繋がらないようにあげてないです😣!
    添い乳はした事ないのですが、添い乳談を聞くと大変そうなので💦

• 2月16日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

お腹すいてるんじゃないですかね?💦

• 2月16日
  • ち

お話してみて試してみても良さそうな気もしてきました😳!

• 2月16日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

確かに、3時に起きてミルクあげて癖になってずっと3時起きは嫌ですもんね💦💦

1回3時に起きた時ミルクあげてみてそれから寝るようであればミルクが欲しいのかもしれないですしね!

• 2月16日
  • ち

ご相談乗って頂きありがとうございます☺️
    3時に継続して起きてもその後また満足して寝てくれるならそっちの方が良いかもです💡

• 2月16日
1姫1王子

うちは2人とも8ヶ月頃に夜中に覚醒してなかなか寝ない時期がありました。
泣いて授乳すると落ち着くので夜泣きではなかったんですけど、授乳が終わっても寝ないで遊んだりしてました。
覚醒する時期ならお部屋を安全な状態にしてママは寝ちゃっても大丈夫です。
眠くなったらグズグズ泣くので、それから寝かしつけたら寝ます。

もし抱っこしても授乳しても何をしてもギャン泣きしてて落ち着かないという感じなら夜泣きだと思います。
それなら明るい部屋でしっかり起こして、水分補給させてから寝室で改めて寝かしつけをするとこてんと寝ます。

• ち

なるほど!ありがとうございます!
    因みに3時は、ミルクなど与えても癖?的なものにはなりませんか?
    あと、その寝ない時期はいつ頃まで続きましたか?
    質問多くてすみません💦

• 2月16日
  • 1姫1王子

1姫1王子

娘は2~3週間、息子は数日で終わりました。
    娘は寝かしつけから1時間おきに泣いて授乳を3~5回ぐらいしてからの覚醒でした。
    息子はそれまで通りのタイミングで夜間授乳からの覚醒でした。

どちらも夜間授乳は何回かしてたのですが、覚醒の頃をきっかけに起きる回数が増えたりとかはなかったです。
    落ち着いてからは2~3回になりました。

• 2月16日
  • ち

色々と試みてみたいと思います!
    貴重なお話をありがとうございました🙇‍♀

• 2月16日
あ

うちもよく寝る子だったのに、最近寝ぐずりと夜泣きします😭同じ感じだったのでコメントしちゃいました!
そういう時期なんですかね?お互い頑張りましょう😭😭

• ち

同じ方いてちょっと安心しました😂ほんと何なんでしょう??
    頻回に起きるのは流石に疲れちゃいますよね💦頑張りましょう!!

• 2月16日