※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしざわ
子育て・グッズ

1歳の息子を育てている方が貯金について相談しています。現在全く貯金がなく、毎月ギリギリの生活でストレスを感じています。保育園に入れることで貯金を始めたいと考えていますが、自己嫌悪やストレスから旦那にも話せない状況です。仕事を始める予定で、他の方の経験やアドバイスを聞きたいそうです。

1歳の息子を育てています!

貯金についてなんですが、
皆さんはどのくらい貯金ありますか?
子供手当ては使ってますか?
大体で大丈夫なので教えてください💦

私は本当に全くありません。
毎月ギリギリです。

こんな自分が本当に嫌で嫌で。
4月から保育園に入れます。
そこから貯金をどんどんしていこうと
思っていますが、今出来てないことに
本当に辛くて、旦那にも言えてません。
全て自分が悪いです。
ストレス発散が服を買ったり、食材
を沢山買ったりと買い物です。
仕事は始めるのですが、
皆さんの話ききたいです!

コメント

キューピー

うちも全くないです。私は子供ができてからは時短勤務で働いています。私も自分のことにお金使いたいですが、旦那の浪費でお金が貯まりません…児童手当は子供の貯金にしているので手をつけてません。

ぼーん

今50万くらい貯まりました。お祝いをもらったり児童手当は絶対に手をつけてません。買い物も服はワンシーズンに1.2回くらいをネットで。
外食も子供がチョロチョロ動くのでほっとんどしないです。

私も貯金なんて全然ないです😂
今はパートとして働いていますが時短なのでお給料もしれてて...
専業主婦の時はほんとに主人の稼ぎが頼りでした💦
子供手当には手を付けず子供の通帳に貯めていってます。

私も服を買ったり食材買ったりするの大好きです(笑)
でも服は安いの買ったり、食材は1週間に一度まとめ買いをしたりしてます😅

貯金難しいですよね。
一度ご主人と話されてみてもいいかと思います、やりくりを見直したり一緒に考えるのもいいのかなって思います☺️

しょこ

子供の貯金は子供手当、お祝い金、お年玉ほぼ貯金して今やっと50万くらい貯まりました⭐️

よこ

2000万円くらいです。手当は使いません、貯蓄です。独身時代は給料全部使って貯金ほぼゼロでした。旦那は300万くらいだったと思います。結婚して5年で旦那と2人で貯めました。貯金に目覚めてお金貯めるのが趣味の時期もありました。ためはじめて分かりましたが、普段のちょっとした無駄遣いがたまり溜まるとすごい額になりますよ…。

ゆまま

結婚してお互い全く貯金なしスタートでした💦児童手当だけは手を付けないと決めてコツコツ貯めてます☺今2人分で100万くらいかな…?下の子が保育園入れなかったので、仕事もできないので…児童手当お祝いなどまたコツコツ貯めます…☺

はな

2000万円ぐらいです。
賃貸暮らし、車なしですが。。
子供の手当ては全て貯金です☺️

mini

2000万くらいです😀マイホームを買うのでほとんど消えますが😂
子ども手当は使っていて、別に給与から子ども用に貯めています😊