※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

明日の保育園説明会でスリッパを忘れた!どうしよう?①自宅のスリッパ、②新品スリッパ、③保育園で借りる、④靴下で乗り切る。どうしますか?

至急!アドバイスください😭

明日、保育園の説明会があります!

持ち物に「スリッパ」と書いてあったのですが
すっかり忘れてました💦

外でも履けるようなスリッパが家にあったはずなのに
見当たらない💦💦

もう買いに行く時間もありません💦

どうしよう...😱

①いつも履いているあったかスリッパを持っていく
②トイレ用に買っておいた新品スリッパを持っていく
③保育園で忘れた事を伝え借りる
④靴下オンリーで乗り切る

みなさんならどうしますか?

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

①いつも履いてるスリッパ

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

②トイレ用スリッパ😂

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

③保育園で借りる!!

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

④靴下で頑張る💪💪💪

RINA

保育園で借りれると思いますよ😌

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    借りれますかね😭?

    • 2月16日
マロッシュ

①②がどういうデザインかわからないですが、私ならどちらかにします😊
うちも来客用ではありますが、忘れてて普通のスリッパ持って行きました!

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    2つのスリッパの写真
    上に載せてます!

    見ていただけると嬉しいです😆

    • 2月16日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    ①は家感があるので持っていくなら②ですかね🤔
    あと上の方同様スリッパ用意もしてはくれてると思います😊

    • 2月16日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうございます!

    ②をカバンに忍ばせて
    保育園の入り口に置いてあれば、借りようと思います😖

    • 2月16日
りん

2が見た目的にも無難じゃないですか😊?

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうございます😊
    助かります

    • 2月16日
ta

コメントでごめんなさい!!
コンビニに携帯スリッパ売ってる店舗あります!セブンとかファミマとか!
寄る時間も微妙でもし持ってくとしたら②かなぁと思いました!

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    いえいえありがとうございます😊!

    コンビニなら寄れそうです!

    行く前に覗いてみますね^^

    • 2月16日
マママリ

2か3ですね。

若しくは説明会が早朝とかではなければ、私なら近隣のドラッグストアなどで購入します。

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    受付が9時からなのでドラッグストアオープンには間に合いそうにないです><

    コンビニに寄ってみます><

    ありがとうございました

    • 2月16日
moony mama

息子のお世話になる保育園も、スリッパ持参と書いてありましたが誰も持ってきてませんでした😆
皆さん、子供が裸足で生活してるところだからって感じで持ってこないみたいです。
私も、持っていきませんでした😝

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    そうなんですね♡
    とりあえず1つスリッパ持って行って、様子見ながら過ごします^^

    ありがとうございました😊

    • 2月16日