※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにはベビー麦茶がいいですか、それとも大人の麦茶を薄めてあげるべきですか?離乳食のたびに麦茶を与えるべきでしょうか?

赤ちゃんに与える麦茶はみなさんベビー麦茶を飲ませてますか?それとも家で沸かす大人の麦茶を薄めてあげてますか?
離乳食ごっくん時期ですが離乳食のたびに麦茶を与えた方がいいのでしょうか?

コメント

tarako

最初はベビー麦茶で途中から大人用を薄めてあげてました!まだ無理にあげなくていいと思います💡でも飲んでも悪い物ではないので少しずつ慣らすのはいいと思いますよ✨

ももち

うちは赤ちゃんOKの伊藤園の青い袋の麦茶をずっと与えてます。赤ちゃんの時は薄めてました!

くぅひぃmama

ウチはベビー麦茶あげてます!
その方が安心だし楽なので😃←

今後のために慣れるため、ご飯のたびに麦茶あげてますよ!
いつも、ぐびぐび飲んで、むせてますw

🐒

わたしは鶴瓶さんの麦茶のパックを薄めてあげてます!!
むしろ大人が飲むやつ用も薄めちゃってます😂
わたしは離乳食が始まった時から麦茶に慣れてもらいたくて毎回あげてました!!スパウトで飲ませてました!!

asa

伊藤園の鶴瓶の麦茶あげてます!
元々濃いのがあまり好きじゃなかったので1L用のパックを2Lの水でつくってます!
そこまで薄くないなと言う感じです!
夏に向けて水分補給ができると脱水の心配がすくないので少しずつ慣れるといいのかなと思います(^o^)
けど焦ってあげなくてもまだ大丈夫だと思います!

ゆーママ

うちはずーっとベビー麦茶あげてます🙆‍♀️
離乳食開始からすぐベビー麦茶あげ出しました🥰大人用と子供用作るのめんどくさいので、うちはベビー麦茶を大人も飲んでます笑
味はたいして変わらないです🤲

hkr

うちは、やさしい麦茶を水で薄めてあげていて、1歳頃からはそのまま飲ませてます!
大人も飲むので、家計にはわずかですが、助かるポイントかなぁと思います(^^)