※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

ロンパース肌着の洗濯タグが内側についている場合、1枚で着ても大丈夫ですか?

教えてください‼︎

西松屋でロンパース肌着?(股下にスナップがついてるタイプ)を購入したのですが、洗濯タグが内側についていました。
赤ちゃんの肌着はタグが外に付いているのだとおもっていたのですが…
これは1枚で着るものではないのですか?
それとももう新生児ではないから、気にせず1枚で着せていいのでしょうか?

コメント

mama

UNIQLOとかは外ですが、西松屋とか他の所のロンパースタイプのやつは大体内側(短肌着のような形なら内側にはならないようにはなってますが)ですよ!
普通に内側のまま着せてます!

• えだまめ

えだまめ

やっぱりそこまで気にしなくていいんですね😊ありがとうございます‼︎

• 2月16日
やま

ユニクロの肌着はロンパースタイプでもタグは外側ですよね。1枚で着せる肌着だとは思いますが、西松屋で購入した分はチクチクしたら嫌かなと思ってタグを外して着せていました。

• えだまめ

えだまめ

やっぱ1枚でいいんですよね💦
    タグ外すのってほどいてましたか?ハサミで切るのだと余計チクチクしますか?

• 2月16日
  • やま

やま

ギリギリの所をハサミで切って、切り口をボソボソにしたら割と柔らかくなって大丈夫そうでした^ ^

• 2月16日
  • えだまめ

えだまめ

そうなんですね‼︎洗濯し続けたらピロピロするやつですね😏
    やってみます🙌

• 2月17日
バタコさん

全く気にしてないです😅
下着として着せてますよ🙂
だいたいオムツのところにタグがくるようになってる気がします💦

• えだまめ

えだまめ

なるほど‼︎
    オムツに当たるところなら大丈夫ですね😊洗濯したら1度着せてみます‼︎

• 2月16日
ふじこ

サイズによって内側に付いている物もありますよね💦
意外とオムツでカバーされて問題なく着れてますが😅💦
着せてみて気になる様ならギリギリの所をカットしてしまいますね💦

• えだまめ

えだまめ

ちょうどオムツのところなら問題なさそうですね🙌
    1度着せてみて、様子見ようと思います‼︎

• 2月16日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね😊一度着せてみたら良いと思います💦
    結構ズボンとかも、ここにタグ?って所に付いて居たりしますが、オムツの所に来てるので😅

• 2月16日
  • えだまめ

えだまめ

ズボン履かせるの楽しみですー😍
    そんなに神経質にならなくてもいいんですね😊ありがとうございます✨

• 2月17日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね😊あまり神経質にならなくても良いと思います🎵しっかり計算して作られていると思うので😊セパレートの服になったら可愛いのいっぱいあって楽しいですよ〜🎵

• 2月17日