※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お出かけ

4月の初めに和歌山に旅行行こうと思うのですがコロナ怖いです。終息しな…

4月の初めに和歌山に旅行行こうと思うのですが
コロナ怖いです。
終息しないみたいで😭😂

コメント

うまみ

3月終わりから4月が1番蔓延するとおもいますよ!
見合わせが良いですね(^^)

• ママリさん

ママリさん

そうなんですか??

• 2月16日
  • うまみ

うまみ

今の東京の感染者数、死者数が1〜2カ月前の武漢と言われているので、これからですね!コロナの怖いところは抗体が出来ずに二度目に感染した時に多機能不全に陥るのが1番怖いと言われているのをネットで見たことあります、なので、死者が本格的に増えてくるのは二度目に感染した人、あとは病院がパンクした頃合いだと勝手に思っています💦

• 2月16日
  • ママリさん

ママリさん

なら、これからでるということですかね?😂結構な人が

• 2月16日
ママリ

私も3月末にアドベンチャーワールドに行く予定立ててたのですが、まだ旅館予約してない状態で、ずっと迷いに迷っています😭😭😭
でもやはりコロナ怖いですよね、、、毎日ニュース見てますが、見合わせることになるかなぁと思っています😭

• ママリさん

ママリさん

わたしも4月にアドベンチャーワールドの予定立ててます!
    旅館も予約してしまいました🥺今ならキャンセルは出来ますが、親の還暦のため親も休みを取っていて😂😂
    コロナほんと怖いですよね、、
    一旦予約取り消してまた様子見た方がいいですかね😂

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

私も夫がそこしか休み取れなくて、長女も4月から幼稚園始まるし、コロナが出る前から計画して楽しみにしてたのにー!!ってなってます😭
    でも、親さんの予定も合わせていたとなると、キャンセルもためらわれますよね😭😭

現時点での情報ですが、コロナは飛沫感染と接触感染と言われているので、1〜2m以内で咳やくしゃみをされたり、手すりやエレベーターのボタン、ビュッフェのトングなど、そういったところから移るみたいです💦
    大人はまだ注意できても、子どもが危険かなぁと思うと、私はギリギリまで迷うと思います😭

• 2月16日
  • ママリさん

ママリさん

なるほどー🥺🥺
    私のところも4月から息子が保育園です😂😂保育園に行ったらしょっちゅう熱出るのでその前に言っておこうかな?と思いまして🥺
    子供は絶対触りますよね😂😂
    私の息子は色んなところ触りまくります😭やめてほしぃぃ

• 2月16日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

大阪在住です😂怖くて不要な外出や人混みは避けてます💦もうすこし様子を見て検討された方がいいかもしれないですよね😭

• ママリさん

ママリさん

私も大阪です!
    でも大阪は1人だけですよね!
    でも和歌山怖いですね。
    電車で行く予定ですし🥺🥺

• 2月16日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

電車とか密室だと余計に気になりますよね💦咳しててもマスクしてない方とかいますもんね😱
    お出かけもしたいですし
    4月頃には少しでも落ちついてることを願うばかりです🙏
    楽しい旅行になるといいですね🤗

• 2月16日
  • ママリさん

ママリさん

ほんとに 楽しい旅行にしたいのに
    インフルエンザが気になるところ次はコロナ😂ほんと中国!!、!って感じです(笑)
    それがなければ普通に行けてたのに😭

• 2月16日
ss

私も4月末に京都ですが、ホテルも予約して旅行計画たててます💦
ホテル側の迷惑承知でキャンセル料のかからないギリギリまで様子みようかな…と😢💔
どんどん感染者も増えてますしどうなるんですかね😭💦
早く落ち着いて欲しいです😱

• ママリさん

ママリさん

ほんとに早く落ち着いて欲しいですよね😭
    旅行行きたいですよね、、
    そろそろインフルエンザも 、、って ときに 😭😭コロナなんてたまらない🥺

• 2月17日