※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきママ
子育て・グッズ

産休明けの仕事復帰でプレッシャーを感じ、マイナス思考になってしまっています。早く慣れたいと思っていましたが、難しい状況です。

産休明けで仕事へ復帰したのですが
何かとあたりが強く感じてしまうあたし。
気にしなければいいんですが
マイナス思考で。。
気持ちが中々ついていかず

早く産休開けてほしいと話されて復帰したのですが
難しい。

コメント

くろかほ

育休明けて 来月で1年になりますが 何かとあたりが強いですよ〜😅
最近は子供が熱出して早退、休みを取らなくては行けないことは頻回にはありませんが 復帰して半年間位は 風邪や突発性発疹や手足口病やらで休むことがあり その度に明日は来るのか??いつまで休むのか??とか休んだ当日に職場から電話かかってきたり…💦休み明け、出社すると「子供さん大丈夫??」と言ってくれる人いるけど、完全無視する 御局様数人いるし…💦
何かと すみません、すみませんって小さくなりながら働いてます。
でも、何か子供にあった時に その冷たい態度をとる人が何かしてくれるのか??と考えたら 当然何もしてくれない!!のだから 割り切って働いてます。
陰口を叩く人は どこの職場にもいるものです。
暇な人だな〜、可哀想な人だな〜って思って、自分のやるべき仕事をなるべく定時までに済ませて、急いで保育園で待っててくれてる娘を迎えに行ってます☺

• いつきママ

いつきママ

やっぱりあたりは強いですか。
    あたしも急性胃腸炎とか、ノロとかなり連絡頻繁に来ていて。
    優しい言葉の半面厳しい声も。
    回りからはやっぱりそのまま退職するのも手段だよねと話したりしてます。
    子供のためなら頑張れますが
    からだがつかれますね。

• 2月16日
でら子

心中お察しします。
私は実家の協力で急な休みをとらないようにしていたので、そんなにアタリ強くはないんですが、保育園のお迎えで早上がりはしちゃうので、
何かしらいわれてはいたと思います。
でもお迎え行けないことも多かったし、具合悪い時に一緒にいれなかったりもしたので、子供には本当に申し訳なかったです。

現在2人目の産休中ですが、復帰後怖いです。流石に2人目だと、、みたいな。

いやー
私のことかと思いました
復帰して1年はほんと休んでばかりですよね😓
私も上の子の時同じ感じでマイナス思考なのでとことん悪い方向に考えたり笑
しかもまた休むの?とか言ってくる人もいるし
遠回しで有給そんなにあるの?
とか言われたり😓
相手はどんな気持ちで言ってるか知らんけどこっちからしたら嫌味で言ってんのかなとかマイナスに考えちゃうんですよね😓
そして2人目もまたまた同じ感じ笑
上の子の時は2歳で休むことなくなって1回も熱出さない子なのですけど下の子は2歳5ヶ月でも早退の電話が来ます😓
そして今2歳半になり熱出てから1ヶ月たちますがこれでもかなり持ってる方笑

このまま熱出さないで元気でいてくれ〜と願うばかり😓
育休中の時のご気持ちが楽な気がして戻りたいです😭

• いつきママ

いつきママ

理解はあってもどこも人手不足だから
    嫌みに消える。
    こんなに大変なんだなと痛感してます。
    悲しくなりますよね。
    女性に言われると余計に。

• 2月16日