※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーー
子育て・グッズ

最近夜中に何度か起きる5ヶ月半の息子がいます。1日のスケジュールに問題があるのか、お昼寝から就寝までの間が短いのか、心配です。

こんばんは!
5ヶ月半の息子持ちです!
最近夜中に何度か起きるようになりました!
夜泣きではないのですが以前は一回とか朝方まで寝てくれてたのですが…1日のスケジュールに問題があるんですかね。
ちなみにざっくり1日のながれです。
7時から8時起床
9時離乳食プラスミルク
10時お昼寝(30分から1時間程度)
13時ミルク
14時半から17時半お昼寝
18時ミルク
19時お風呂
20時前には就寝(ちなみにセルフねんねです)
そして最近1時と4時か5時あたりに起きます。
ミルク飲んで再び寝ますが😂
お昼寝から就寝の間が短いんですかね?それともそういう時期ですかね?
特に泣いたりはしないのですが。
ぐっすり寝れないのかな?と心配になります。

コメント

はじめてのママリ

そんな時期かもしれませんよ😊
うちの子も5,6ヶ月ぐらいから夜泣きなのか頻繁に夜起きるようになったことがありました💦

めんまさんのお子さん、お昼寝よくしますね😃
夕方のお昼寝を16時頃までに切り上げてみたら少し夜寝たりしませんかね🤔
うちは16時以降寝ていると夜に支障があります💦
お子さんに寄るかもしれないですが…

  • めーー

    めーー

    そんな時期なんですかね😂
    そうなんです!
    お昼寝すごいするんですよ🤣🤣起こさなかったら18時すぎまで寝てると思います😅😅
    なるほどーお昼寝を早めに切り上げるのも手ですね😊ちょっとやってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 2月16日