※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

大事な友達の彼氏が浮気していることを他から知ってしまった場合、本人に伝えるべきか悩んでいます。仲良くない友達なので言いたくないが、友達が彼を本当に好きなので悩んでいます。浮気の信憑性は高いと思われ、バレる可能性もあるため、どうするべきか迷っています。

自分の中で 大事な友達 の 彼氏 旦那の浮気話を 他からきいてしまった( 知ってしまった )場合 本人に伝えますか 😢?

私が浮気された立場なら 言って欲しいと思うけど 皆んながみんなそうじゃないしって思うと なんだか 💭

そこまで 仲良くない友達は 揉めたくもないので 言わないかなって 私自身で思うんですけど

大事な友達には いうか 言わないか 本当に悩みます …

その友達が その彼の事を 今までの中で一番好きな感じが伝わるので なおさら 悩んでしまいます …

その内わかる日(浮気がバレる日)がくるかもしれないから
言いませんか? それともやはり 伝えますか?

その浮気の信憑性は lineともか
見せてもらったので 確実です 💭

コメント

はじめてのママリ

伝えませんが、友達が浮気に気がついてるのか疑ってるのか、それとな〜く「仲良くやってる?彼持てそうだから心配じゃない?」等テキトーに探りを入れます💦

いざ相談された時も絶対に知ってたなんて言いません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えました💦
    持てそう→モテそう

• 2月16日

私は絶対伝えません😳
彼女自身が気付いて、彼女自身がどうするか決める事が1番大事だと思うからです😊
他から聞くと余計に傷付く気がしました。😢

ちこた

いきなりは伝えませんが、上の方のように探りをいれてみたり、話の中で例えば不倫や浮気してる芸能人の話題を出して自分の旦那が浮気してたら教えてほしいわぁとか知りたくないなぁとか言ってその辺も探ってみますかね🤔
でも、同じく自分が伝える前に知られても真摯に相談には乗りますが、知っていたことは絶対に言わない方がいいと思います!話がとっちらかってややこしくなると思うので🤣

310

いわないです〜!でも疑ってるって話を聞いたりなんか情報欲しそうな感じが出たしたら実は…って話します!

はじめてのママリ

ありがとうございます!

さり気なく 悩んでないかだけきいて 知ってたことは 言わないことにします !

R

私は話してもらった側ですが話してもらって良かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます

嫌な思い出かもしれませんが

言ってくださった友達は
    突然言ってきましたか?
    それとも前ふりありましたか?

差し支えなければ そこだけ教えていただけると参考になります 😢

• 2月16日
  • R

R

私の場合は主人が家を出てしまった後にその友人から連絡があり
    もしかしたらそうかな?と前置きありました!
    私は確信があったのでやっぱり!けどきちんと分かって良かった〜と思いました😆

• 2月16日
メイ

友達的に夫婦仲良くやってるなら言わないです😓 私は知らせてほしいですが。周りにバレてるならいずれは奥さんにバレると思います。

みぃちゃん

私なら絶対言いません💦
下手したらその家族をバラバラにしてしまう重荷は背負えません😭
ちなみに私は知らされて離婚しました。
知りたくなかったです💦